※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園の着替えには、気に入っていない服を置いておくか迷っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

保育園に常備している着替えってどんなものを置いていますか?2軍3軍のものですか?

休みの日にも着せることを考えると気に入ってるものは置きっ放しにしたくなくて、今全く着ていないどうでもいい服を置いておこうかと思ってたのですが…
みなさんどんな感じなのでしょうか?

どうでもいい質問ですが、みなさんがどうしているのか教えてください😊🙏

コメント

のんまき

よく汚す時期は、一軍、
あまり汚さないようになったら二軍→三軍へとなりましたが、

それでも置いておく着替え、長期間使わないともったいないなぁと思ったりしました💦

• しっぽ

しっぽ

そうなんですよね!1日1回は着替えるという声もよく聞きますが、置きっ放しになるとすごくもったいないですよね(>_<)💦

とりあえずどうでもいい服置いておいて、様子みようかと思います✨

• 3月31日
🌈

保育園のものは保育園用で買ってるので置きっぱなしにしてもとくに問題ないやつです( 笑 )気に入ってるの着せるとめちゃくちゃ汚してきてショックなので保育園では着せません😂

• しっぽ

しっぽ

やっぱりそうですよね!
    普段着てるやつ置きっ放しにするのもったいなくて(>_<)💦

そんなに汚してくるんですか?😱
    でも保育園にいる時間が大半だから、お気に入りなのにあんまり着れずにサイズアウトしてしまったり、休みの日にお出かけした時の写真が毎回同じ服になったりしませんか?!

うちも分けようかなー?😭

• 3月31日
  • 🌈

🌈

靴下のまま砂場で遊んだり滑り台の階段膝ついて登るので黒くなります( 笑 )あとご飯の時袖にカレーついてたり( 笑 )
    休みの日毎回同じにならないようにコーディネートしてあげてます😊

• 3月31日
3110

まず保育園用とお休み用で洋服分けてます!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    保育園にいる時間が大半なので、分けるとお気に入りなのにあまり着ずにサイズアウトしたり、家族で休みの日にとる写真が毎回同じ服!とかなったりしないのですか?😭💦
    それがないならうちも分けたいなーと思うのですが…

• 3月31日
はじめてのママリ

2軍です!
私は保育園用は別で準備しています。
汚れたり破れたりするのでどーでもいいのを持たせてます。

• しっぽ

しっぽ

破れるってどんなことをしたらそんなことになるんですか?😱外遊びとかですか?💦

ユニクロのレギパンとか安いやつは家にいてもよく破けますが…

分けている方が多いんですね!参考にします🙏

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転んで膝小僧が…ですね。

どうでもいい服って言っても、ダサいのや可愛くないのは着せたくないので、ネットで買うことが多いです。
    ユニクロ、安くてシンプルで好きなんですけど被る率が高くて、間違えられたりする事が多いですね。

上下の柄柄問題がたまにあるので、下は無地のものにしてます笑笑
    たまに上下ボーダーとかそれはそれで面白いんですけどね。

• 3月31日
  • しっぽ

しっぽ

やっぱ膝ですか…うちの子も、家で遊んでるだけでレギパン破けます😭
    保育園、ユニクロ率高いという話はよく聞きます!

柄柄になるという話も聞いたことあります!笑
    柄物とシンプル置いてあるのに、柄柄になって帰って来たり、保育士さんのセンスが…と友達から聞いたことあります✨笑笑

• 3月31日
なちょ

二軍です😀人から貰ったお下がりとか回してます(笑)お誕生日会の時はちょっと可愛いやつ着させて登園させました(笑)

• しっぽ

しっぽ

私も人にもらったお下がりにしようかと思ってました!笑
    置きっ放しにするのもったいなくて💦

• 3月31日

1.5軍ですかね。
結局お着替えして、家に帰ってくるので着ている時間がそれなり長いので。。。
せっかくなので気に入った洋服をたくさん着せたいし。。

• しっぽ

しっぽ

そうなんです!私もそう思って…✨
    保育園と家用で分けると、あまり着ずにサイズアウトしてしまったり、家族で撮る写真の服が毎回同じになってしまう気がして😭😭

保育園にいる時間が大半なので、私の自己満ではありますが少しでも可愛くしてあげたいなーと思ってしまいます(>_<)実際に通わせてボロッボロにして帰ってきたら、考えも変わるかもしれませんが…笑

• 3月31日

退会ユーザー

それなら、ボトムスは穴が開いても惜しくないものにして、トップスは少し気に入った洋服を準備していいかも。

年少さんぐらいから、動きがかなりダイナミックになるので、園庭でスッ転ぶと膝にすぐ穴空きますよー。

• 3月31日
  • しっぽ

しっぽ

なるほどー!上の子はすでにアクティブすぎて、ユニクロのレギパン履くとすぐ穴開きます😭💦
    破れても惜しくないものにします✨

• 3月31日
アスティー

うちは家では少しオシャレな服を着てほしいのですが、保育園用はキャラものOKにしてます😅
トーマスとかプラレールとか仮面ライダーなどなど。
休みの日にお出掛けする時はキャラものではなくカジュアルな可愛い洋服を着せるようにしてます😄
あまりにもキャラものを気に入ってしまって休みの日でも着るといって聞かない時もありますが😅
基本、保育園用はワンシーズン着れたらいいかなぐらいの安物しか買いません💦

• しっぽ

しっぽ

やはりそれくらいの年齢になるとキャラものを好むんですねー(>_<)個人的にキャラ物が苦手なので、阻止したいところですが(笑)、最近ウルトラマンブームなので、うちもそんな日も近いかもしれません💦

やはり安物ですよね!私は他のお友達と被りすぎるのも嫌なので、ブリーズやキムラタンのセールの時に買ってます♡下の子にもおさがりできればラッキーですが、絶対ボロボロになりますよね😅

• 3月31日