※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

泣きすぎて吐くのと、気持ち悪くて泣いてて吐くのの見分け方について相談です。泣き止まず、何をしても気をそらせない状況で困っています。

泣きすぎて吐くのと、
気持ち悪くて泣いてて吐くのって、
どうやったら見分けがつきますか?

イヤイヤ始まってて、何言ってもダメで、声がかれるまで泣いて吐くというのが続いています。
火曜日から風邪ひいて、熱だしたりとかはあったんですが、胃腸には特に症状なかったんですが、昨日、今日と昼前後に吐いています。
単にイヤイヤで泣いてるのか、気持ち悪くてイヤイヤしてるのかわからず、何を言っても泣き止まないし、こちらが何かしてしまうと余計に泣きます。。。どうにか泣き止んでほしいのですが、おやつ、おもちゃ、普段触らないもの、色々試しましたが気をそらせず😢
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

り

うちの娘は泣きすぎて吐くことが多々ありますが、吐く前に咳き込んでます。
胃腸風邪の嘔吐の時はまだ経験ありませんが、聞いたところ、何も前兆なくいきなり吐くらしいですよ。

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    もともと咳はずっと出てて、それもあるんですかね😢?
    夜も苦しそうで。お薬は飲んでるんですが。
    前兆なくは怖いですね💦
    泣いてるから、これは前兆ありと見るべきなんでしょうか💦
    早くよくなってほしいです。

• 3月31日
  • り

もしかしたら咳のしすぎで吐いてしまうのかもしれませんね。
    うちの娘もありました。
    胃腸風邪だったら下痢とかもあるかと思うので、下痢がなかったら胃腸ではないと思います。
    早く良くなって機嫌良くなるといいですね。
    お大事になさってください。

• 3月31日

どちらも経験あります。
気持ち悪くて=胃腸炎は前兆なく急に吐きます。さっきまで機嫌良く遊んでたのに急にです。

泣いて吐く前に咳こんで「あ、吐くな」と思ったら吐かないパターンもあります( ̄▽ ̄;)
我が子の場合は泣き出したら抱っこして◯◯したかったんだね。でも今は◯◯だからそれが終わってからね。気分転換させてその場から離れるようにしてます。
最終手段は携帯YouTube。
YouTubeに勝るアイテムがないです(´д`|||)

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます!
    胃腸炎とかだと前兆ないんですね💦泣くなら、ちょっと違いますかね?

どうやって抱っこしてますか?
    イヤイヤが始まると、すごく攻撃的な感じになり、手当たり次第投げてきたり、殴る蹴るは当たり前、近づくと逃げたりもします😞何かやらされるからイヤとか思ってるんだと思います😢
    運良くキャッチできても、思いっきりのけ反って暴れるので、抱えられません。できるだけ共感する声かけはしてるんですが、自分の泣き声で聞こえてないんじゃないかってくらい反応がなく😭
    YouTubeや録画したアニメとかも見せてるんですが、見せすぎってくらいになってる気がして、どうなんでしょう😭?葛藤ばかりです

• 3月31日