※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

2人目の妊娠中、母親学級に参加するか悩んでいます。1人目のときは参加したが、今回は病院や状況が同じで参加しなくてもいいか考えています。皆さんはどうしましたか?

2人目を妊娠中のとき母親学級って行きましたか?🤔
1人目のときは参加したのですが、2人目はどうしようか悩んでいます😅
参加は強制ではないし、上の子を預けられる人もいないく、出産する病院も1人目と同じなので、部屋見学や持ち物もある程度わかっているので参加しなくてもいいかなぁと思っているのですが、みなさんはどうしましたか?😂💦

コメント

ゆうり

必須のものしかいかなかいです!

ちゃんまま

行かなかったです‼️
区の案内も一人目対象でしたし、産院は同じとこなので受けなくてよいとのことでした。

riri

行くつもりないです!
参加すればミルクなどのサンプルが貰えるんだろうけど…
そんなものより時間があるならゆっくり休んでいたいです😂

さくらんぼ

私が出産した病院や地域では
初めての子供ではないので
母親学級に参加しなくても大丈夫、
など初めてのママさん限定の
ところばかりだったので
2人目は参加しませんでした。

にゃんこ

何も参加してないです😅
案内もされません…笑