※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊活

福岡市早良区在住の女性が、近くで不妊治療ができるクリニックを探しています。以前は博多駅のクリニックに通っていましたが、今回は通いづらいため近場で探しています。採血や内服で治療したいと考えており、体験談を知りたいそうです。

福岡市早良区有田在住です。
近くで不妊治療ができるクリニックを探しています。
一人目のときも不妊治療をしましたが博多駅の所のクリニックに通っていましたが、遠く今回は仕事もあり子供のお迎えなどで遠くはとても通えず近くで探しています。
以前の不妊治療のときに採血、卵管造影、フーナーテストなど一通りの検査をし採血で着床に必要なホルモン値が低いとのことでデュファストンの内服開始し2周期目で妊娠できたので、できれば検査は採血くらいでデュファストンの内服をしたいのですが、近場でどこか通っていたなど体験談あれば教えて下さい。

コメント

みきみき

私も前回、今回とデュファストンを服用しました。今回は高取にある高取レディースクリニックでお世話になりました。前回の経緯等をお話したら、その周期から薬を出して頂けましたよ☺

  • みきみき

    みきみき

    ただ、通う回数は多かったです💦子どもも一緒に連れて行くことはできました!

    • 3月31日
  • ひろ

    ひろ

    通う回数が多いのがネックなんですよね~(>_<)
    排卵checkとかですか?

    • 3月31日
  • みきみき

    みきみき

    そうです💦排卵チェックで一週間に三回くらい行きました😅私の場合は仕事していなかったからいいのですが、仕事してたら無理だなーって思いました💧

    • 3月31日
  • ひろ

    ひろ

    週1ならなんとかですが、それも決まった休みの日しか行けないし…(ToT)

    • 3月31日
  • みきみき

    みきみき

    一応、夜7時近くまで開いていたような??(その時間に行ってないため曖昧でごめんなさい💦)あと、病院はこの日しか来れないですーって言えそうな先生ではあります。
    基礎体温とかをしっかり測ってご自分で読み、タイミングを取れれば、経験あると大丈夫な気もしますよ😄
    私は以前の病院に比べて待ち時間も少なく行くこと以外のストレスは少なかったですよ❗

    • 3月31日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね😃
    一度受診してみてから相談してもいいですね。ありがとうございます!

    • 3月31日
  • ひろ

    ひろ

    そこでは検査は特にしなかったですか?排卵checkの受診のみですか?

    • 3月31日
  • みきみき

    みきみき

    初回に内診をしてもらいました。ちょうど生理初日だったので、5日目から飲めるようにとクロミッドを出してもらい、次の診察日を指示されたと思います😊

    • 3月31日
  • みきみき

    みきみき

    プラスで、ホルモン数値の採血もしてもらいました❗

    • 3月31日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね、詳しくありがとうございました!

    • 3月31日
はじめてのママリ

不妊治療専門ではないですが、なかなか授からず、藤吉レディースクリニックでタイミングとデュファストンで1回で妊娠しました。
漢方も処方してくださり、よかったです。
キッズスペースもありましたよ(^^)

  • ひろ

    ひろ

    うちから近くで子宮がん検診で一度行ったことあります(^^)
    検査はしましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は初回という事で、まず内診とデュファストン、漢方服用、体温でタイミングみてみましょうとなったので、卵管造影まではしていませんが、内診、血液検査等の初歩的な検査はしました!

    • 4月1日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね、できれば私は薬だけもらいたいのでいいかもしれません!
    でも、先生があまり好きな感じではなかったのですよね…(^^;

    • 4月1日
  • ひろ

    ひろ

    ちなみに、妊娠されてからは他の産婦人科に変わりましたか?

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません(>_<)
    先生との相性って大事ですよね(>_<)

    私は妊娠わかってすぐ産婦人科に通院しました!なので、あまり先生とは付き合いありませんでした(^_^;)
    あと、母乳外来もしてるみたいで、近くにあるのはいいなと思いました!

    • 4月2日
  • ひろ

    ひろ

    通うには近所なのでいいなと思います!卵胞checkには頻繁に行かないといけないでしょうから。
    妊娠できたら変わればいいですね‼

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんいるから尚更近い方がいいですよね!
    妊娠したら、紹介状書いてもらいましたが、先生も嫌そうな感じなかったので変えていいと思います(^^)

    • 4月2日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですよー。
    仕事もしているし保育園のお迎えとかあるからですね😰
    まだパートで16時に仕事が終わるので卵胞checkで日にち指定されたときは何とかバタバタ行ける距離かなと思います!
    さっそく明日予約取れたので行ってみます!
    ありがとうございました😃

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16時までお仕事ならバタバタでしょうから、尚更近くがいいですね!
    卵胞チェック等々大変ですもんね😣💦
    予約取れて良かったですね☺️無事に授かれますように☺️

    • 4月2日