※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪々香
産婦人科・小児科

筋腫の影響で排卵出血している可能性がありますか?排卵出血と考えてもいいでしょうか?2週間前の生理から出血があります。

今1番大きくて8㌢くらいの筋腫があります。
今日、ルナルナでは排卵日近くになっていて今まで排卵日近くに出血とかしたことなかったんですが、筋腫の影響で出血してるんですかね?

出血って言っても、そんなに量は多くないんですが。
ちょうど前回の生理から今日で2週間です。

排卵出血と認識していいんですか?

誰か教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

pleasure77

こんにちは!
「排卵日近くに出血なかった」とありますが、他ではあったのでしょうか?
普段不正出血は、ありましたか?

私も5.5㎝の筋腫があります。
8㎝になったら、取った方がいいと言われました💦
私は休職中ですが、仕事している時は不正出血毎月のようにありました。
今は落ち着いていますが、排卵日近くにおりものが赤茶色になります。ここ最近、生理痛も再発😥

排卵出血と認識できるかはわかりませんが、不正出血とは言えるのではないでしょうか?
とは言え、私はお医者さんではないので、心配であれば病院で相談するのがよろしいかと思いますょ!
妊活中であれば、尚更(。´・ω・)

• 凪々香

凪々香

来月から注射して10月には手術予定です。
    生理痛もよっぽど遅れないかぎりあまりないんですよねー(^ー^;)
    でも、すでに出血は止まって病院に電話で聞いてみると止まってるなら大丈夫ですって言われました(^-^)/

• 2月25日
  • pleasure77

pleasure77

あぁ、よかったです!!
    ホッとしました<(; ̄ ・ ̄)=3
    なんか同じ様な境遇でいらっしゃるので、他人事じゃなくて💦💦

私も妊活中。30代後半も後半😅
    筋腫が大きくなれば、手術と私も言われていて…
    あの…お願いが…(´・-・。)
    逆に質問させていただきたいのですが、可能ですか???
    無理であればしません💦

• 2月25日
  • 凪々香

凪々香

いいですよー。
    どうされましたか?

• 2月25日
  • pleasure77

pleasure77

ありがとうございます😆
    では早速…
    コメに注射とありましたが、筋腫の為の注射ですか?
    10月の手術は、筋腫取る為ですか?また何故そこまで時間がかかってしまうのですか?

あと…
    筋腫の手術したら、回復するまでどの位かかるものなのでしょうか?要するに…手術後どの位で、タイミング法再開または人工授精なりしていいのかなぁと。

まだギリギリサイズですが、とっとと切ってしまい妊活した方がいいのか?
    妊活頑張ってて、大きくなってしまい、手術するとなると時間のロスになるのではないか?
    と不安になってます( ノД`)

• 2月26日
  • 凪々香

凪々香

はい、筋腫の為の注射です。
    今のままだと開腹になるそうなので、身体の負担が大きいらしいです(^^;;

• 3月13日