※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

今教習所に通っているんですが、仮免は合格しています。教習所に託児所…

今教習所に通っているんですが、仮免は合格しています。
教習所に託児所もなく週2〜週4のペースで通ってます。
しかし2月から通って1番混んでる時期だったので予約が取れなくて約2ヶ月かかりました💦
これから空いてくるようですがまだ予約が思うように取れずどのくらいで取れるか不安です😭
4月に入ってどれくらいで空いて来ますかね?
できれば長男が5月半ばから幼稚園のプレに通うのでそれまでにはと思っているのですが、みなさん第2段階どのくらいで終わりましたか?🥺

コメント

ゆ

二段階はたくさんつめこんでもらい10日くらいでおわりましたよ!!

  • くー

    くー

    10日ですか!😳
    つめこめばそのくらいで取れるんですね!
    私も頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
  • ゆ

    担当の営業さん?に早めに取りたいと言ったらすぐにうめてくれましたよー!
    営業さんがいなかったら受付に相談してみてくださいね。

    • 3月31日
  • くー

    くー

    本当ですか?😳
    受付に相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月31日
deleted user

私は妊娠中に行ったのですが
4/10に免許取れたのですが
その前はもうつっめつめで入れてました😂 車校行って、家帰ってまた車校に行ってとかしてました😂
4月はもうすっかすかすぎて悲しかったです😂

  • くー

    くー

    とりあえずまだ混んでそうなので学科中心に受けて徐々に空いてきたら技能って感じにしたいと思います😂
    やっぱり4月入れば空いてくるんですね💕
    ありがとうございました😊

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    11月に一回休んで3月から再開して、
    仮免も受かってない状態で急いで4/10までにとりました😂
    ただ家が車校から40分だったので受けれない授業多かったです😂

    • 3月31日
  • くー

    くー

    3月すごい混んでるのにすごいです😳
    私2月から3月はも1日1時間とかしか予約取れなくてちびちび乗って月曜日にやっと仮免取れました🤣
    子ども預ける関係でまだ第二段階入って1回も行ってないです😭
    とりあえず学科表見たら4月15日には全部学科受け終われそうなんですけど技能が〜って感じです😂

    • 3月31日
deleted user

ちょうど混んでる12.1月にかよってたので1ヶ月かかりました😨

スケジュールプランに入ってるなら
受付の人に早めに取りたいですって言えば1番早く取れると思います!

  • くー

    くー

    私も入校したとき激混みでした💦

    フリーコースでスマホで自分で予約取ってって感じです😭
    受付に言ってみてだめなら4月から空いてくるみたいなので空くのを大人しく待ちます😭
    最悪幼稚園は自転車で行きます!
    ありがとうございました😊

    • 3月31日