※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
お金・保険

旦那がバイトを辞めてもいいか悩んでいます。子供のためにも考え中。保育園に入れて正社員で働く予定。車の乗り換えも考え中。旦那はバイトを辞めたいと言っているが、貯金はあり、困った時に使えると考えている。

旦那のバイトについて。
本業の他に週1位のペースでバイトをしています。
本業での給与は低いですが、(15.5万〜18万ほど)
1番低い給与の時にも1.5万程貯金出来てます。

子供が産まれて1.5万を見とくとして、
1番低い給与の時にも、
マイナスにはならずにいけると思います。
多ければその分貯金出来ます。

バイト代は月に1万くらいなのでその分は、
貯金に回してる感じです。
他にボーナスもありますが、それは、
旦那への1割お小遣いの他に車の積立や
貯金など…主に積立系です。

旦那は本業が体力使ってえらいのもありますが、
バイトは辞めたいと毎回言ってます😂

2年後に車の乗り換えを考えているため、
私は来年の4月(子供は11ヶ月)か
その次の年の4月(子供は1歳11ヶ月)には
保育園に入れて正社員で働こうかなとは考えています。
まだ確定ではありませんが!
また、生活が苦しければ、
子供が6ヶ月を超えれば一時保育にでも
預けれるので…週1〜2くらいなら
バイトもいいかなぁと漠然とは考えてます。

まだ年齢は21歳と若いので、なんとでもなるかな
って甘く考えていますが、どーなんでしょうか😂
車の税金系や保険系、使うために積立している
貯金とは別にすごい困った時にしか使わない
貯金は120万ほどあります。
いざとなれば少しずつ崩してもいいかなと。

この状況で旦那はバイトを辞めてもいいと思いますか😂
わたし的にはいつも辛そうにバイトに行くのを見送るのが悲しくて😂
ですが、子供のためかなと思いつつ😂
かなり迷ってます😂
意見ください!!

コメント

ぶぅ

本業のお給料だけで貯金出来てるのなら辞めてよさそうですが...(´`:)
旦那さんが嫌なら無理に働いて貰っても...
まだまだ21歳なら大丈夫かと!😋

  • aina 🦋

    aina 🦋


    貯金できない月もあります😂
    子供が産まれてからのことを仮定すると、1番低い給与の月はピッタリかなぁと!!
    多ければ少しは貯金に回せますが😂

    • 3月31日
めい(・∞・)

本業の給料で一応貯金できるのであれば本人が辞めたい意思が強いのであれば、辞めさせてもいいと思います(><)

私の旦那も本業(週5で9-18)、掛け持ち(週4で0-6)で頑張ってくれてますが…辞めさせてあげたいです( ˊᵕˋ ;)
掛け持ちが人不足で出勤多くなってキツそうだし、両方とも残業あるので(><)
車検や周りからの被害での引越しがあるので頑張ってくれてます(TT)

若いので大丈夫かもしれませんが、辞めたい意思が強いと精神的にストレスかなーと思います(;Д;)
子供産まれると環境変わると思うので、それで判断でもいいと思います。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    なんとか毎月マイナスにはならないかな?とは思います😂
    少ない月ならギリギリピッタリくらいかなーと、、、

    とりあえず辞めて、子供産まれてどうしても無理ならまたバイトしてもらおうかな、、、と。

    • 3月31日