※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子のイヤイヤ期が激しく、悩んでいます。偏食やわがままな行動に困っています。保育園と仕事で忙しく、休息が欲しいです。

2歳の息子のイヤイヤ期がどんどんパワーアップし、てっぺんが見えません😂
今日も朝からぐずぐず。
着替えはイヤ。
話しかけても、ちがうちがう。
ママママ~と泣きながら追いかけてくる。
気に入らないことがあるとベシベシ叩く。

なんでこんなことになってるんでしょうか😂
どこかで対応間違えたのかな。

偏食も多くこれイヤとお皿から下に投げ、口に入れたかなと思えばぺぇーと出します。

私が仕事をしているため平日は保育園、土日は1日中一緒なのですが私も休みたい~😰

コメント

deleted user

3歳がピークで
3歳半から落ち着き
4歳になったら天使ですよ👶💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳がピークですか!
    まだまだ上り坂の途中ですね😨
    先は長いですね~💦
    4歳になったら天使とは✨
    そんな日がくることを願います😂

    • 3月31日
かんかん

うちの子も今そんな感じでーす😂😂
ちがう、いやを連発でーす( ; ; )
〇〇たべたい〜と言われ渡すとちがうやつ!!これいらん!と言われます。
服もこれやだ、こっちと指定され…
今だけ今だけ!成長成長!!と旦那と言い聞かせてます😊😊
頑張りましょうね✨✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長成長!と納得しながら対応されてるんですね!
    参考になります😂
    どんどん知恵がついてきてるので、成長と思えば微笑ましくも思える部分もあるかな…😱
    みんな頑張ってると思うと、心が軽くなりました✨

    • 3月31日
ポテト

もうすぐ2歳の男の子居ます❗
まぁーひどいですよね…
うちも起きた瞬間から抱っこ~と泣かれ抱っこしようとしたら違う~って泣かれ…
ご飯もイヤ、着替えもオムツ交換もイヤ、遊ぶのもテレビもイヤ…
じゃなにしたいのー?って感じです笑
3歳過ぎたら落ち着くって言いますが、こればっかりは脳の成長を待つしかないですね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日おつかれさまです😂
    もうすぐ2歳!うちも激しかったです!笑
    まだまだピークがこれからと思うと、たまに涙が流れる日があります😢笑
    脳の成長が待ち遠しいですね!

    • 3月31日
1男1女ママ

4歳ですが、赤ちゃん返りもあり、イヤイヤ期再来したかの如くイヤイヤしてます😅天使はどこって感じです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4歳の天使説を覆されましたー😰笑
    二人育児おつかれさまです✨
    下の子と3年以上離されても、赤ちゃん返りやイヤイヤ激しいんですね😩
    うちもこんな状態なので、まだ踏み切れずです😂

    • 3月31日
とも

全く同じ状況すぎてわかるわかるしか出てきません!!

ちがうーあっちーと泣き
ママーとシャワー浴びててもドア開けてきます(ノД`)
気に入らないと息子も叩いてきます.

毎日怒らないように、受け止めなきゃと思いながらも余裕なく怒ってしまいますよね(ノД`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒らないように受け止めなきゃと思ってるところがえらいですね💦
    なかなかできません😢
    今日もおもちゃを投げ、大人を叩き荒れてます😂

    • 4月3日