※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

引っ越しで家電系のみを業者の方に頼んだ方にお聞きしたいです💦冷蔵庫と…

引っ越しで家電系のみを業者の方に頼んだ方にお聞きしたいです💦

冷蔵庫と洗濯機の2つはさすがに大きさがあるため、引っ越し業者に頼もうと思い、見積もりを出そうとしたら、あっちこっちから電話がかかってきて、出たら出たで「ご自宅に1度伺って見積もりを...」と何がなんでも見積もり訪問に結びつけようとする会社もありで、どこがいいのか分からず...

もちろん1度訪問して頂く方が確実だとは思うのですが、業者によってはその場で契約しろというところもありそうな不安もあって、踏み切れません。

そのため、おすすめのところがあればそこで見積もりを出してもらいたいと思っています💦

現在2階、次の家も2階
車で10分程度の距離

冷蔵庫(3-4人用ファミリータイプ)
洗濯機(7キロ ビートウォッシュ)

の2つの予定です。

おすすめの業者さんありましたら、教えてください💦

コメント

ねこ

結局引越し業者って何トントラック何台必要か+距離とかで決まるので荷物減らしてもトラック1台使っちゃったらトラック1台分取られると思います😰

• ちゃむ

ちゃむ

コメントありがとうございます!
    調べると家電系のみの節約プランなどを出しているところもいくつかあるので、そちらを利用する予定です!
    ただその中でも何がなんでも契約しろ!というようなところだったら嫌だなと思い質問させていただいています!

• 3月31日

引越し業者の見積もりは、自宅にきてもらって見積もってもらうのが基本です😅
だいたい2、3社から見積って安いとこに決める方が多いです。
家具家電の大きさを見て、トラックの大きさも決まります。
なにがなんでも契約しろ!といった業者は居ないのでご心配なさらなくても大丈夫かと。
今、決めていただければ多少まだ安くさせていただきますといったことは言われるかもしれませんが。

オススメ.....アートとか、サカイですかね。今の時期ですと車で10分でも数十万円するはずですが。
でも大手さんなので色々な面で安心感はありますね。

• ちゃむ

ちゃむ

昨日、SUUMO?のところから一括見積り出したら夜中にも電話が入っていたため、もう驚きで((😨))
    一括申請ミスったな...と思ってしまいました...

一応何社か折り返しをしたら「今すぐ決めてもらえれば」というワードばかりで、大体の金額も教えてもらえず😭そんなものなのでしょうか...

とりあえず主人と話をする為にも、夕方にもう一度お電話くださることになっているため、その時に訪問見積もりの予約をとってみようと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

同じです(笑)
    今週引越しするのですが、私もSUUMOで一括申請して電話がすごくかかってきました。。
    でもすぐ見積りの日を決めて、自宅で見積ってもらって一番安いとこにお願いしました。
    大手ではありません。
    当初は赤帽や自分達でトラックをレンタルして運ぼうとも考えていたのですが、雨だったらどうする?家具家電で家が傷が付いて修理費請求されたらどうする?と母から助言され...大きい家具家電だけ業者にお願いすることにしました。
    すぐ決めてくれたらとは決まり文句のようになっていますよね、金額もやはり自宅で見てもらわないと業者もわからないと思います。
    ちなみに、3月下旬〜4月上旬はアートやサカイですと車で数十分のところで30万〜40万でした😅
    4月下旬頃にはだいぶ安くなると業者の方が仰っておりました。

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ああ!お仲間が!!(笑)
    すごいですよね!!??
    びっくりしてしまいました...(笑)
    一括申請便利じゃん!!とか思ってたら、まさかの時間ガン無視の電話と、その件数の多さにびっくりしてしまいました😂👏👏

そうなんですね!
    うちは4/30までに引越し予定で、26日に退去立会のため、主人が動ける土日の20.21辺りで荷物をすべて運びたいなとおもっています!
    なので26日までの間で運んで貰えたらなとは思っています💦

おお!すごい金額...(笑)
    でも保証の点は大手の方が安心ですよね😭
    一応折り返しいただけることになってるので、何社か出してもらうようにします!☺️💓

• 3月31日

退会ユーザー

下にお返事してしまいました💦

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

お返事遅くなってしまいすみません!

何社か続けてお電話くださったところで見積もり出していただけました!
    主人と相談して明日、決めたところに折り返しをすることになりました☺️💓

2階から2階ということもあり、冷蔵庫と洗濯機で2.5万というところが1番安く、友人も使ったことのある引越し屋さんでしたので、そこにしようと思います!

細かく教えてくださりありがとうございました!
    ハナさんもお引越しがんばってください!!
    わたしもがんばります🤣❤

• 4月2日
さーちゃん

うちは業者使わず
軽トラをレンタルして運びましたよ♡

• ちゃむ

ちゃむ

軽トラは父が持っているため、あるのですが、なんせ雑な父なので、冷蔵庫や元の家等々を傷付けそうで怖くて😭
    なので業者を考えています!

• 3月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみにかなり大きい冷蔵庫はどのように運びましたか??😭

• 3月31日
ココロネ

うち同じでしたよ〜!
うちは冷蔵庫とテレビだけ運んで欲しくてネットで比較出来るサイトのやつやったらめちゃいろんな所の引越し業者から一度見積もりを!と電話の嵐でした笑
1度来てもらって見積もり出してもらわないと比較出来ないと思いますが、
うちは4社やったんですけど、結局大手で言われたのは、少ないと高くつくというお話でおススメ出来ませんって言われました💧その中で唯一地元中心でやっている小さな引越し業者さんの所が少ない荷物でもやってくれる所でそこで頼んで運んでもらいました😃値段もそんな高くなかったです☆

• ちゃむ

ちゃむ

お返事遅くなってしまいすみません💦

3度引っ越し経験があるのですが、2度は一人暮らし、3度目は結婚後(まだ家電も一人暮らしようなので父や主人で運べた)で業者に依頼するのは初めてで不安でした😭

たしかに聞いたら大手のところはピーク過ぎても高めでした💦
    いいところがあったので、そこにしようと思います☺️💓

• 4月2日

4月下旬なんですね!
でしたら大手さんでもだいぶ安くなると思いますし、値段交渉も出来ると思います😄

引越し業者さんが決まったら、次は、ネット回線をうちでしてもらえませんか?とか、エアコン移設業者は決まりましたか?まだでしたら紹介しますよ?などの電話がわたしにはありました........。もしかしたらこんな電話があるかもしれません😅

良い業者さんが見つかるといいですね!