※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

旦那との関係で不安があります。旦那の怒り方や言動に疑問を感じ、子育てに不安を抱いています。他の夫婦を見て、違う関係を望んでいます。甘えているのか悩んでいます。

今後、不安しかないです。相談する人もいないので、吐き出させてください。
現在妊娠後期ですが、旦那とちょっとした事から大げんかになります。

性格の不一致、捉え方の違いと言ってしまえばそれまでですが、旦那は普通の人では怒らないような事で激怒したりします。

例えば、ベッドで寝ていて私が旦那を踏んでしまったときに、「ごめん💦わざとじゃないんだよ」と言ったら、わざとじゃなかったら何しても良いのかとケンカになりました。

私にとっては、旦那がなぜ怒るのが分からず…そんな事でそんなに怒らなくても…と思ってしまう事ばかりです。
一度怒ってしまうと壁などを殴り、私が何を言ってもうるさい、黙れ、となってしまいます。
(激怒するようになったのはここ半年〜一年くらい前です)

そんな人がこれからパパになれるのか
ちゃんと子育て出来るのか、不安しかないです。
ついさっき、溜まりに溜まって、私がもう疲れた、死にたいと言ったら、勝手に死ねばと言われてしまいました。

他の旦那さんや優しいパパをみると、こういう人がいいなと正直思ってしまいます。
私が我慢すればいいのですよね。
そんなつもりで言ってないのに、いつも俺を責めるとか悪口だろと言われて、関わり方がわかりません。

性格の不一致で離婚を決意出来る人が羨ましいです。
妊娠中、いたわって欲しい、優しくして欲しいと思うのは甘えでしょうか。

コメント

ママリ🔰

労ってほしいって思うのは当たり前だと思いますし、優しくもしてもらいたいのだって当たり前です。

ただそれ以前に旦那さんに問題があるかと思います。
子供生まれたら変わるかと言われてもなかなかすぐには変わらないと思います。

まだ壁だけかもしれませんが後に自分や生まれてくる子供が殴られないようにとかも頭に入れといたほうがいいかと思いますよ😓💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちの両親のことです。
    父もお酒飲むと喜怒哀楽が激しく
    時に壁殴ったりもあります。
    一度母の目をどのくらいの強さかは
    わかりませんが殴ったことも
    あったそうですよ。
    今は私が結婚するタイミングで
    離婚もしています。

• 3月31日
  • にこ

にこ

うちの父もそんな感じでした。
    お酒は人を変えてしまいますよね。
    子どもに手をあげたら…と思うと心配です💦

• 3月31日

正直子どもが生まれて泣いてたらうるさい!って言って怒り出すのでは?と思っちゃいました…
ここ半年から1年とのことですが、その間に怒りやすくなったきっかけとかありますか?
私の友達の旦那の話ですが同じようにキレやすく、物に当たったりしており心療内科に連れて行ったところ大人の発達障害だったそうです。
薬を服用したらだいぶマシになったと言ってました。
妊娠中は情緒不安定になりやすいですし優しくして欲しいですよね。
今は物に当たっててもそのうちにこさんや子どもさんに当たらないかが心配です。

• にこ

にこ

子どもは泣くものだから大丈夫だと言ってはいますが…そうなる可能性ありますよね💦
    薬で改善するならほんと病院行って欲しいです…

• 3月31日
いちまま

壁を殴ったりとか暴言とかDV予備軍ですね。ここ半年か一年で変わったと言いますが何かおおきなストレスかかったんですか?精神科行ってもらった方がいいと思います。

• にこ

にこ

ですね…病院行って欲しいと言いましたが、私がしゃべらなければいいそうです。普段は普通なのに、スイッチが入るとどうにもならず…病的に感じます。

• 3月31日
ままり

何かやましいことがあるのではないですか?
わたしの友達の旦那さんにとても似ています

その人はお金借りすぎてぐるぐるになるとそうなったりすることがおおいです、なにかやましいことがあり、それで頭がいっぱいいっぱいだったりするのかなと、、

ニコさんの旦那さんが少しオラオラなので、機嫌のいい時に

何か悩みがあるの?
ここ最近どうしてそんなに怒るの?
わたしも悲しいな

みたいなかんじで聞いてみてはいかがですか?

• ままり

ままり

にこさんがこの時期ストレスを抱えて
    ただでさえ情緒不安定な時期に旦那様のきつい言葉が体にもこたえますよね、もしできるなら少し実家に頼ってみてはどうですか?気持ちも休めた方が大切です(^^)♡

• 3月31日
  • にこ

にこ

やましいこと…あるのかも知れないですね。
    今まで自分中心で生きてきた人なので、他人と共存できないんだと思います💦
    疲れてる?何かあったの?と好意で聞いても、詮索してるとか束縛されてるなど悪意に取られてしまいます…苦笑

• 3月31日
  • ままり

ままり

えー、それは悲しいですね、、
    心配してるだけなのに💦

何かにいっぱいいっぱいなのか、
    ただ単にそんな風なのかだけでも知れたらいいのですが😭

悲しいし怖いですよね、そんな怒られたら、、ただでさえ今は自分が自分のこでいっぱいいっぱいですから、
    支えてほしいですね、、

実家に帰ってはいかがですか?😢

• 3月31日