※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMAGO
その他の疑問

出産したら1年後には保育園に預けて仕事に復帰したいと思っていますが、…

出産したら1年後には保育園に預けて仕事に復帰したいと思っていますが、出産時期が3月です。 預けるとなると来年度で1歳児クラス。待機児童、待機児童と毎日のようにメディアで言われてますが、特に3月生まれは入所するのが困難と聞きます。3月生まれで保育園に入れた方いらっしゃいますか?また、その方はがっつり正社員ですか?それともパートとかですか??

コメント

キュアエミィ

私ではないですが、ママ友で3月生まれで保育園申し込みは1歳児クラスでしたが、入園できました。がっつり正社員のママ友ですね。ただお兄ちゃんが同じ保育園に入っていたので。運良く同じ保育園に入れたのかもしれません。兄弟で同じ保育園に入るのも難しい地域、保育園激戦区住みです。

• YAMAGO

YAMAGO

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり正社員じゃないと厳しそうですよねー💦💦💦
    私は仕事辞めちゃったんで…1から就活ですのでやっぱり厳しいかなぁ。。。笑
    運良く入れたらラッキーって感じですかね??笑

• 2月25日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

私の地域では、就活やパートナーさんでもかなり厳しいです…(´×ω×`)共働き、フルタイムの私達夫婦でも2年間待機児童でしたし…。
    地域によって違いはあるかと思いますが、市役所とかに相談してみてはどうですか?

• 2月26日
大納言

ウチは2月生まれですが2月入園も難しく育休延長してもらい4月に決まりました。お隣の市の会社の後輩も誕生日同じでやはり2月入園出来なく4月に決まったそうです。
雇用形態、役職そのままで復帰します。

• YAMAGO

YAMAGO

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですか‼️
    やはり厳しいご時勢ですねぇ😅
    私は仕事辞めちゃったんで益々難しいかもしれませんね💦💦

• 2月25日