※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

キッチンで危険なものを避けるために、子供に安全な場所を遊ばせています。成長しても困るので心配です。大丈夫でしょうか?

いつもキッチンにガードがなくてやりたい放題させてます。棚の開き、フライパン、、ガスコンロだけは危ないので気を紛らわすために棚とかだ遊ばせてます。こんなんで大丈夫なんですかね?大きくなるとやりたい放題の子になっても困るんですけど…でも、そうしないとなんも出来ないくらい色々触ってきます。

コメント

いそろく

うちもそんな感じです
ガード置いてますが、少しでも姿が見えないと捕まってずっとギャン泣き
根負けしてキッチンに入れてしまいます

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ですよね?すぐ怒ると泣くんでもうそのままやりたい放題させてます。甘やかしすぎも良くないのわかってるんですが、、

• 3月31日
えり

そんなかんじです😄
危ないものは触らせないですが、棚や冷蔵庫を開けろと言われれば開けて好きにさせてます
今さらキッチンに入らせないようにも出来ないですし😅
何度開けても同じものしかないので
最近は開けても前より散らかさなくなりました😌
目的のものを出して少し遊んだら終わりです
飽きればやらなくなると思います

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそうなんですね!飽きるんですかね?毎日必ず開けては散らかしてます。でもそれで良い子ならいいかなと。ただ、ガスコンロが今の悩みですね。なんか防ぎたいけどコンロのまわすとこは何もなくて、、とりあえず気を紛らわすしかないですよね。

• 3月31日
  • えり

えり

しばらくは中身をほぼ全て出してましたが
    最近は出すものも一部だけになりました😄

ガスコンコはまわすタイプなんですね💦
    うちのはレバーを押すタイプで、火がつくまで押す力がないのでなんとかなってます
    時間の問題ですかね😅
    はまるかわからないですが、スイッチの保護カバーもありますよ😄
    アマゾンで見ました
    あとは火を使いながらじゃ難しいですがロックをかけちゃうかですね💦

• 3月31日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーそうなってくるんですかね?
    でもうちも最初から全部出すわけぢゃないかも?ただ、同じのばっか出してますけどね笑。
    あ、押すタイプか!それいいですね!
    まわすのは対処方法がないです。コップつけようかと思ってもすぐとれるし。

• 3月31日