※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしのし
ココロ・悩み

上手くいかなくて、どうしたらいいのか…もやもやしています。最近上手く…

上手くいかなくて、どうしたらいいのか…もやもやしています。

最近上手くいきません。
上手くいかないことが重なって、落ち込んでしまってもやもやが晴れません。
自分がなりたい自分になれなくて落ち込んでるのもあるのかもしれません。。。

最近実家(飲食)を手伝いにいきます。
折角手伝うのだからお客さんに沢山来て貰えるように頑張ろう!と、思いながらやっていました。でも実際は、注文聞いてそのままメモして繰り返したら、お客さんの意図して言ったことを察知できずにイライラさせてしまったり、道を聞かれて説明するも上手く伝わらなくて『もういい』と言われてしまったり。

この前も、友達数人と遊んでいて、諸事情で早めに帰る事になり『私も帰ろうかな』と悩んでいる友達を置いてさっさと帰ってきてしまいました。
私は、誰かと出掛けるといつも置いていかれます。置いていかれる寂しさが頭に浮かんだのですが、自分はいつも置いていかれるせいか、とっさの一言が出てこなくて、『一緒に帰ろう』とか何も言えずに先に帰ってきてしまいました。帰ってきてから、なんで一言が言えなかったんだろう…一緒に帰ってくれば良かったのにと思ってしまって、昔の寂しかった気持ちも蘇り、なんだか辛いです、、、

別の友達と遊んだ時も、楽しい時間だったはずが、なんだかすごく疲れて落ち込んでしまっています。大人になり、家族同士の付き合いになり、子供の親にもなり。もう子供同士ではないので家に来てくれたらおもてなししなくちゃとか、でもそうすると2家族(7人)分のご飯を準備しないといけなくてキッチンにこもりっきりでゆっくり話せなかったり、折角作ったご飯もいつも作らないものを作るから上手くいかなかったり、、、友達と話をしてたら意見が合わなかったせいか話したいのに話せなくて楽しくおしゃべりできなくて、なんだか緊張してしまったのと、意見が合わないことがあるのは当然なのに悲しくて落ち込んでしまって。折角遠くから来てくれるから、近くにある大きなショッピングモールへも行ったりするのですが、遠くから来てくれるから友達の見たいものを見てほしい気持ちと、でもうちはまだゆっくりとショッピング出来るような感じではなくて『遊びたい遊びたい』で、結局迷惑をかけてしまう感じになってしまったり。折角きてくれたのに、バイバイして、なんだかどっと疲れてしまいました、、、

精神疾患があるので落ち込みすぎてるのかもしれないのですが、人と付き合うのがなんだか上手くいかなくて、悩んでしまって、どうしたらいいのかなって(>_<)

こういう方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント