※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

友人の結婚式の二次会に参加するか迷っています。妊娠8ヶ月で疲れるか心配です。友人とは仲が良いです。

現在妊娠8ヶ月です。
来月に友人の結婚式が県外であるのですが
二次会にはみなさんなら参加しますか?
披露宴だけでも疲れますでしょうか。
ちなみに友人はかなり仲のいいレベルです。

コメント

ちゃろ

私なら、仲良しの友達なら参加します😊
ただ、9ヶ月はお腹も大きくなってしんどいし、何があってもおかしくないので医師の許可と、出来れば旦那様が会場近くで待機してもらったほうが良いかなと思います。

ニコ

座れるところがあるなら参加すると思います(^^)

ママリ

悩みますね😳
日帰りならしません。
近くにホテルとか取ってあるなら、旦那さんが一緒に泊まってるなら参加するかなぁ😳

むーみん

私も妊娠中参列しましたが、二次会は参加しませんでした💦
挙式披露宴だけでも疲れてしまったのと、夜挙式だったので二次会まで行くと深夜帰りになった為です(>_<)

はじめてのママリ🔰

かなり仲のいい子なら行きます。体調悪ければ途中で帰るかもと伝えちゃいます。

あああ

妊娠8ヶ月の終わりごろに友人の結婚式に参加しました。披露宴のみでしたがかなり疲れてしまい、終わった後は駐車場で待機してもらっていた旦那の車でさっと帰りました。座っているだけでも服装がいつもと違うので結構疲れるかなとは思います。参考になれば嬉しいです。

e.

距離にもよりますかね…
かなり仲良しのレベルなら、披露宴だけ参加して、後々2人とかで会うかもです!

Ri-chan

私も7ヶ月の時に親友の披露宴に行きましたが、二次会には行きませんでした!
隣の県で移動バスも片道1時間、披露宴も数時間ずっと座ってるのはしんどいなと思って😅なんかあっても、直ぐに帰れないし。

それにせっかくの披露宴で、妊婦のこちらに気を遣わせるのも申し訳なかったので💦
ホントに仲がいいなら理解してくれると思いますよ😊😊
あたしの親友も、披露宴にきてくれるだけで十分だよ!二次会は無理しないで大丈夫!って言ってくれましたよ💓

はじめてのママリ🔰

8ヶ月に入った頃に結婚式に参加しましたが、二次会まで参加して辛かったです💦皆さん気を遣ってはくれますが…お腹が張りすぎて、横になりたかったです😥💦個人差あるかもですが( ・ั﹏・ั)