※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で、過去に暴力や死について脅された経験があり、DVかどうか悩んでいます。今後どうしたらいいか考え中です。

これはDVなのでしょうか…?
先日旦那と喧嘩をしました。きっかけは、家事や育児に対して直してほしいことを言っても、逆ギレしたり、ひねくれて「そんなこと何月何日に言ったんだよ!だったら紙に書いて貼っておけば忘れないだろ」と理解してもらえず、また育児に対して行き詰まっている末の爆発してしまいました。
結婚する前からなのですが旦那は喧嘩が炎上すると「別れる」や「離婚する」と口にします。私も喧嘩する度言われるので、今回も離婚すると言われうんざりしました。お恥ずかしい話なのですが、薬を飲んで死のうとしました。それを止めに来たのか何なのか、「だったら殺ってやるよ!俺の目の前でわざわざやってんな!」と私が失禁してしまうくらい首を絞めてきました。
結論としてはお互い冷静になり、今後どうしたらいいか話は終息しました。が、以前にも喧嘩が炎上すると「てめー1人が生きてたって死んだって一銭の価値にもならねーんだよ」と言われたり、妊娠5ヶ月の時に壁に身体を投げつけられたりされたことがありました。喧嘩が炎上しただけ…と言い聞かせてきました。今回もそう思おうとしているのですが、今回のこと過去のことが頭から離れずモヤモヤしています。私の考えすぎなのでしょうか。

コメント

ももかっぱ

DV ですよ
よく今まで耐えてきましたね。

ママリ

文章読んだだけでも私から見たら完全にモラハラ、DVです💦

おぶす◡̈♥︎

首を絞めるなんて、言語道断‼︎
即離婚です😩
子供の前とか、今後子供にまでやりそうなので💦

ぱんだ

離婚しましょう。
そんな人と家族になる必要がどこにあるのでしょーか。
ゆいママさんもお子さんも不幸になるだけです。
もし喧嘩だとしても、やりすぎです。
そんな人のために人生台無しにしなくていいですょ。
別れた方が絶対幸せになります!

ねこ🐾

私なら首締められたときにでも
🔪🔪🔪🔪🔪し返します。
そんなやつこそ存在の価値なし。

そろそろ見切らないと
子どもさんが危ないですよ。

あー

DVとゆーか殺人未遂ですね。
それ、目冷ましてなかったら死んじゃってますよ😭
そうゆう相手に自殺未遂みせても意味ないですし、本当に自殺願望あったのですか?
どっちにしても、全体的に相性もあってない気がします。
旦那さんみたいな人はあまり小さい事気にしない大らかな人と居ると案外炎上することもなかったりするんだとは思います😖
お互いの為に離れた方がいいです。