※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

妊娠したので、分娩ができない赤十字病院から転院したい。いつ転院したらよいか、先生に相談して紹介状を書いてもらう必要がある。転院した方は前の先生に話した?

不妊治療で赤十字病院に通ってるんですが、めでたく妊娠しました!
それで、こちらの赤十字病院は分娩は行われていないんですね!分娩が行われてないと、転院ですよね!

それで、いつ転院したいと伝えればいいんでしょうか??次の検診も、予約してるんですが!転院は悪い気がして、いつ先生に転院したいと伝えればいいのか、分からないデス!
紹介状も、書いてもらわないといけないですよね!

転院された方、いつ前の先生に話しましたか??

コメント

さらい

不妊治療専門のクリニックにかよってました。
心拍が確認できてから、分娩できる病院を探すように指導されました。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます☆
    教えてもらえて良かったです(*^^*)

• 2月25日
4人のママ

早めに転院手続きをしたほうがいいと思います。

私は24週あたりで転院しようとしたら、転院先が見つからず受け入れ拒否!?になりかけました。

人気の個人病院などは、分娩予約がすぐ埋まってしまうのでお気をつけください!!

• ゆき

ゆき

分かりました!ありがとうございます☆
    教えてもらえて良かったデス!

まだ、妊娠したばかりなので、もう少ししたら、先生に話してみます!

• 2月25日
ぴーちゃん

私も不妊治療のクリニックに通ってましてが、先生に普通に、ブンベンモができる病院に移りたいと伝えたら次の検診の後に紹介状用意するから!って言われましたよ😃

• ゆき

ゆき

本当ですか!
    先生が言ってくださっタンですね!
    ありがとうございます☆教えてもらえて良かったデス!
    次、検診して話してみます。

• 2月25日
jaemmm

分娩が行われてない病院なら
病院側から転院の話が必ず
あるはずですよっ *\(^^)/*!

• ゆき

ゆき

本当ですか!
    それなら、良かったデス!
    転院するのが申し訳なくて!

ありがとうございます☆

• 2月25日
はなさお

私は不妊治療専門病院に通って居て、そこでは分娩はしていなかったので、最初から紹介状を書いてもらう状況でした。

胎嚢が確認できた時点5w3dの時に病院に伝えたら、心拍が確認出来たら紹介を書きますねと言われましたよ。

人気の病院だと分娩予約するのも大変なので、早めに伝えた方が良いのではないでしょうか。

• ゆき

ゆき

分かりました!
    まだ、妊娠が発覚したばかりなので、次の検診して話してみたいと思います!

ありがとうございます☆

• 2月25日
ロペうさぎ

私の不妊治療のクリニックも分娩施設がなく、心拍確認後8週目にして転院先を決めるお知らせもらいました。それを病院にだして転院先の病院への紹介状を書いてもらうことになってます。まさに今週、転院先に電話して受け入れの確認をしたばかりです。
今の不妊治療のクリニックは10週で終わりになる予定です。

• ゆき

ゆき

心拍が確認出来るまで、ちょっと無理そうですね!まだ、妊娠が発覚したばかりなので、もう少し検診したら、先生に話してみたいと思います!

回答ありがとうございました!
    教えてもらえて良かったデス!☆

• 2月25日

日赤でも分娩おこなってないところがあるんですね!
病院側から転院先に連絡してくれますよ!

• ゆき

ゆき

去年までは分娩行ってたんですけど、産婦人科の先生が減ったから、無くなりました(泣)(泣)
    患者はいっぱい居るんですがね、今の時代は産婦人科の先生は人気ないみたいですからね!

産婦人科は少なくなりました!(泣)(泣)

ありがとうございます☆教えてもらえて良かったデス!

• 2月25日