※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

帝王切開で出産された方の体重の戻り方や骨盤ベルト、筋トレの時期について教えてください。

帝王切開で出産された方に質問です、
産後体重はどれくらいで戻りましたか?
また骨盤ベルトや筋トレなどいつからしていたのかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

おはな

妊娠中4キロほどしか増えなかったのもあるのですが、産後すぐは流動食だったのもあり退院する頃には戻っていました🌱
骨盤ベルトなど痛くてしていなかったのですが、縦切りで傷口が横に広がり太くなってしまったので、次は頑張ってしようと思います😣💦

• ぺい

ぺい

4キロすごいです😂
    退院するまでに戻ったのですね!すごいです🥺
    ありがとうございます!

• 3月31日
ちゃんまま

私はプラス七キロだったのですぐ落ちました😅
退院までの間に四キロおちたし、2ヶ月ぐらいで元の体重に戻りそれからしばらくして里帰りから戻ったら元の体重より減りましたね😅

• ぺい

ぺい

退院してからもまだ落ちるんですね!安心しました笑
    ありがとうございます!

• 3月31日

+9kgで完ミだったのですが何もせずに2ヶ月で11kgくらい減りました😃骨盤ベルトは産院で購入したので手術終了から6ヶ月頃まで付けていました!筋トレ(腹筋)は6ヶ月からしても良いと言われましたが一度先生に聞いてみて下さい☺️

• ぺい

ぺい

妊娠前より痩せたのですね、羨ましいです🥺
    ありがとうございます!先生に確認してみようと思います!

• 3月31日
夜食のホヤ(略して肉子)

プラス9キロくらいで、産後3週間くらいで元に戻りました🌟完母で、すごく出たので早く戻ったかなーと思います。
骨盤ベルトとか産後何にもしてないです💦

• ぺい

ぺい

私も母乳でてきたのですが母乳出た方が体重落ちやすいんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 3月31日
Ayaka

4.5kg増えて、55kg→59.5kgに…
出産から半月で48kg

産後半月から仕事行って、ストレスでお菓子解禁しちゃって、少しずつ増えて行きましたが、まだ妊娠前の体重にはなっていないので、維持してます😅