※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

旦那の給料で生活費全て支払い、私の給料からも支出。家計話で保育料不明に。

旦那の給料、全て支払いで消えるって方いますか?
うちがまさにそうで、私の時短期間の給料からしか生活費払えません。旦那のお小遣いプラス旦那の奨学金、保育料、光熱費も私の給料から出してなんとか生活しています😅なので毎月の貯金なんて一切できません。
この間現在の家計の話をちゃんとしたら、保育料いくら払ってるかも知らなかったようでふざけんなと思いました😤

コメント

あるば

うちも消えますよ💦

うちの旦那も支払い何があって
いくら払うか全く知らないので
勝手に使われて足りない…
って危機的状況に陥った事もあります。

• みー

みー

うちもその状況あったのでこの間家計会議したところです😅
    自分の稼ぎに対する支出の多さに絶望してました笑
    ほんと男は言わないと分かんないんですかね!😤

• 3月31日
みー

旦那の給料全て消えてます🙋🏻‍♀️💦旦那の奨学金やらカードの支払い(ETC,ガソリン代)、旦那のお小遣い、子供の学資保険、車のローン返済、光熱費などで全て消えてます😭💦むしろ赤字デス🤔💦最近お小遣いって何だろうって考えてしまってます😂私はお小遣いなんてないし欲しい物があっても我慢してるのに旦那だけお小遣いあって最近疑問に感じてたりします😂💦育休中なので給料はないですが働いてしまえば貯金も出来るのですが妊娠中の為無理で…😓貯金出来る日はまだまだ先です😭

• みー

みー

本当ですよね…
    なんで旦那にはあって自分にはないのか…もう子供の為に働いてるって割り切ってます笑
    復帰されたらこ自分にもお小遣いあげましょう😿!

• 3月31日
だいふく

きえまーす!なんなら足りないです!笑
笑えないですけど、笑ってます🤣
4月から失業手当もらって、
もらい終えたら 主人に子供預けて
扶養内で働く予定です😊

• みー

みー

頑張ってください!
    うちは共働きなのに毎月くるしい(笑)のできっと大丈夫ですよ!😖

• 3月31日
スランキ〜

旦那の給料どころか、わたしの給料もほとんど生活費で消えます😭
四月から働き方改革するせいで残業無くなり死活問題です。

• みー

みー

うちもです…毎月貯蓄に手を出しそうになります…残業できなくなるの本当辛いですよね…😰

• 3月31日
あおまいか

うちも消えますよー。
私のお給料も半分以上使っています。

• みー

みー

みなさん同じような方いて気持ち的に楽になりました😢
    本当は奥さんの稼ぎは貯蓄に回せたらかなり理想的なんですけどね…
    夢見すぎですね…😿

• 3月31日
音

旦那の給料は支払いで消えて、私の給料で食費やらで消えます😭

• みー

みー

うちと全く同じです😖!!

• 3月31日