※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ_
妊娠・出産

妊娠中の胸の痒みについて、皮膚科か乳腺科に診察を受けるべきか迷っています。痒みは湿疹か乳がんか不安です。27歳で、保湿クリームを塗っても痒みが続いています。

妊娠中に胸の痒くなったことはありますか?
左胸の下辺りが赤茶色くボツボツが少しあり凄く痒いです。三週間くらい前から痒いので病院に行こうと思うのですが
皮膚科か、乳腺科のどちらに診察にいくといいでしょうか?
胸の痒みはよくあることでしょうか?

妊娠の湿疹かもしれないけど乳がんとかだったら怖いと思い、乳腺科を予約しようとしたら受付の人に痒みなら皮膚科にいってくださいと予約を断られました。まだ見てもらってもないのに不安が残りました。
胸に痛みはありません。

妊娠中に痒みは身体中に現れ、足→口周り→乳首→背中と胸の下辺りと痒い場所が変わっています。胸だけは保湿クリームを塗ってもずっと痒いです。
現在27歳です。

コメント

ゆづきちママ

私も妊娠中、胸が凄く痒くなりました( ノД`)…
かきすぎて、乳首が切れたくらいです(TT)
私は、産婦人科で健診の時に先生に痒いことを伝えて、塗り薬を出してもらいました(;つД`)

• ミユキ_

ミユキ_

妊娠中は胸が痒くなるんですね(^◇^;)産婦人科検診の時に見て貰おうかな

• 2月25日
てんはやちゃん

私も痒すぎて傷だらけです(>_<)
私はしこりが気になったのに産婦人科に電話したら、次の健診の時で大丈夫ですよと言われましたよ!
しこりすら多分よくある相談なんだろうなと思いました(笑)
心配だったので乳腺科に行きましたが異常なかったです!
痒みも健診の時で大丈夫と思いますよ(*^^*)

• ミユキ_

ミユキ_

痒みはよくあることなんですね(^-^)

• 2月25日