※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

酒癖が悪い旦那。泥酔してしまうと本当に人が変わってしまう。それを本…

酒癖が悪い旦那。
泥酔してしまうと本当に人が変わってしまう。
それを本人も分かっていて、酒が抜ける度に反省しています。
次からは飲み過ぎない様にするから、気を付けるから、早く帰るから。同じ事の繰り返し。
家で飲む分には量も知れてるし普通です。
ただ飲みに出ると毎回ではありませんが、キレやすくなり、今までにも帰りが遅いと私が言うと逆ギレして、物に当たったり、壁に穴開けたりととにかく酷いです。
いつも陽気に帰ってくる旦那に、何か一言言って旦那のスイッチを入れてしまうのは私なので、もう酔った旦那には何も言わない、酒が抜けてから言うと決めていたのですが、昨日も帰りが遅く、帰って来た時にたまたま娘が泣き始めてしまって、旦那が抱こうとしたので、酒臭いし正直近寄って欲しく無かったけど、またキレて怒鳴られたりしたらたまらないので(まだ娘が産まれてからはそう言う事は無かったので)黙ってすぐそばで見てたら、立とうとして案の定バランス崩したのでとっさに危ない!って怒鳴ってしまったんです。
そしたらもうそこから機嫌が悪くなり『泣いてるんだからお乳あげれば!』と怒鳴られ、黙って抱いてお乳をあげる前に、私もしなければ良かったのですが、ごめんね!と思い娘を無意識に軽く抱き締めたんです。すると『何それ?俺への当てつけか?』と言いキッチンの方へ行ったので、大丈夫かな?またなにか物に当たらなければいいなと思いながら授乳を続けていましたが、特に何もありませんでした。
多分今日起きるとまた謝って来るんだろうな…
同じ事何回も繰り返して、娘が産まれても何1つ変わらない。
娘の事は可愛がってるけど、娘の事を思うと別れたいと思う気持ちと、経済的にも別れない方が良いと言う気持ちとで複雑です。
旦那は友達とは飲みに行きませんが、仕事柄飲み会が多いので、月に3,4回は行きます。
もうこればっかりは裂けられません。

酒に飲まれ、怒鳴ったり物に当たったりするのはDVには入らないですよね?
酒癖が悪い事が原因で離婚とかは難しいですかね?

コメント

白透

酒癖の悪さもそうですが赤ちゃんを育てる環境としてふさわしい人ではないと思います!!!!!!
詳しく調べれば依存性などがでてくるかもしれませんが意思が弱すぎますしお前いくつだよって感じです☺️
旦那さんの職場の方に相談するのが1番手近ではないでしょうか、さすがに赤ちゃん産んだばっかの人の相談をないがしろにするひとはいないと思いますが我慢してなんて言われたら離婚直行で!!
産後1ヶ月で旦那が飲みに行くのはママリじゃめちゃくちゃ叩かれますから!!!自信もってください!!
あとゴリゴリのDVです!!
児童相談所も視野にいれてみてください!
訪問に来てもらうのも牽制になりますよ。周りの人が通報したってていとかおねがいできますし!
母子の安心安全だいじです!!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

本当に離婚したいなら、理由はなんでもいいですが、普段は良い人。酒癖さえ治れば離婚はしたくない!
って感じなら、私なら酒癖に対する対処をします( .. )
飲み会の日は自分と子どもが実家に帰るや、旦那さんに朝帰って来てもらうとか。

アイ

うちの親がそうでした。子供にも悪影響なので、どうにかした方がいいですよ。
冷静に、飲みに行ってもいいけど、酒癖悪いから、ノンアルコールにして‼️子供に悪影響だから。とか言ってみてはどうですか⁉️

まだ謝るくらいなので、少しはマシというか改善の余地はあるかなと。

でも、あんまりひどいと、私も色々考えちゃうよって、少し牽制してはどうでしょうか⁉️

あとうちはお父さんは病気してから、あまり飲まなくなりました。
だから、
お酒すごい飲むし、
色々な病気のリスクも高いし病気になるから、病院で色々検査してもらいなよ‼️健康だといーねー‼️って言って少し怯えてもらうとか…

なおるといいですね…