※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウ
子育て・グッズ

よく、息子を連れて外出すると接してくれる方達から肌が白いね〜って100…

よく、息子を連れて外出すると接してくれる方達から肌が白いね〜って100%言われます。それは、褒め言葉ととらえていいんですか??私から見たら、毎日一緒にいて見慣れてるせいかそこまで、白いか?と思っちゃいます。
なので、白いね~と言われても、そうですかね〜😅的な返答しかできません。不健康そうに見られてるのかな…?同じような方いますか??

コメント

うちも白いは言われますね😅でもちびっ子なので小さいねーの方が多くて余計なお世話だよと思います💦

• パウ

パウ

うちも生後2ヶ月の頃から白いねっと言われてました。その頃は、検診で来てる子よりも白いな〜と思ってましたが成長と共に濃くなるもんだとおもってました(笑)コメントありがとぅございました🤣

• 3月31日
ゆー

うちも肌しろーい!って言われます!
いい意味だと思ってます!
白い肌=美人みたいに勝手に都合よく解釈してるので!笑

• パウ

パウ

ありがとぅございます😁言われるならいい意味がいいですよね🤣

• 3月31日

言われることあります。
女性に対する言葉としては褒め言葉に入るのかな、と思いますけど、男の子なので、反応に困りますね(笑)
言ってくるのは大体女性なので、褒め言葉の延長だと思っています。

• パウ

パウ

ほぼ女性に言われますね😅そうなんです、男の子なのでもやしっ子みたいなイメージが…どうしても…コメントありがとぅございます😄

• 3月31日
うた

うちもよく白くて可愛いねーって言われます♪
不健康そうとかじゃないと思いますよ♡
白くてモチモチでいいじゃんってきな感じだと思いますよ♪

• パウ

パウ

それなら母としては嬉しいですね😆100%そうではないかも知れないですがそう思いたいです!コメントありがとぅございます😄

• 3月31日
そうちゃんママ

単なる感想かなぁ…と思ってます。
不健康そうという訳でもないし、白いからかわいいわけでもないし😅

大人の肌と比べたら赤ちゃんって白くて透明感があって綺麗なので😅

• パウ

パウ

それもそうかも知れないですね笑😃
    コメントありがとぅございます😁

• 3月31日

うちも言われます!
別に褒め言葉とも貶されてるとも、どちらとも思ってませんでした😂
事実を言われただけ?程度に思ってました(笑)そうなんですよ〜としか返してません。

• パウ

パウ

私は、あははは……😅としか今の所思えないですね、白いか?と思ってるので🤔でも、できれば褒め言葉と捉えとこうと思います!コメントありがとぅございます😁

• 3月31日
だおこ

うちも白いねーってよく言われるので、はいーよく言われますーって返してます!
産まれた瞬間から、色白な赤ちゃんが産まれたよーって言われました笑
私も白いとはあんまり思ってないんですけど笑 肌キレイってことかなと前向きに受け取ってます! 乾燥してたり湿疹でてたりとかしないからかなーと。

• パウ

パウ

コメントありがとぅございます😁

• 3月31日