※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

保育園の第3希望は遠くで早く預けないといけないため悩んでいます。途中入園で来年4月になる見込みです。皆さんは第3希望まで書きますか?

保育園申し込みのことで質問です!

息子の保育園の見学に行っているのですが、
家、会社の近くにある保育園は2つだけでこの2つは第1、2希望に記入する予定なのですが第3希望を描くかどうか迷っています…😓

この2つ以外は少し遠くにあり、仕事は8:00からなので送り届けてからだと間に合いません…💦

ちなみに家と会社が近いので近い保育園というのはどちらから見ても近いです
どちらか片方から見て近いというところは2つ以外ないです😅

第3希望を書くとするなら遠くにしかないので7:00預かりできるところしか選べないのですが早く預けるとなると起こすのも早くなりかわいそうだなと思ってしまいどうしようか迷っています…

みなさんはこの場合でも第3希望まで書きますか?

途中入園希望で出しますが多分来年の4月の1歳児クラス入園となりそうです

アドバイスお願いします!

コメント

ぐーた

待機児童が多い地域でしょうか?
どうしても保育園に入れたければ、第3希望まで書くと思います。最悪、第3希望のところになってしまったら転園するという手もあります。転園の方が点数が高くなるはずです‼️
あとは、認可外保育園が近くにあるのであれば、第3希望を書かずにそちらにする感じでしょうか💦

てんてんどんどん

私ならひとまず2つだけで提出し、来年はあと一つプラスして提出します。
来年の4月も落ちても良いなら2つだけで、復帰しなければならないなら早くに預ける覚悟も必要かな?と思います💦
ちなみに私の地域は7時半からしか預けられ無いので朝は間に合いません😭なのでしばらくは時短勤務にして子供達が慣れたら旦那又は義両親に送りをお願いします😥