※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

①裏ごし道具は必要ですか?使用期間が短いか迷っています。 ②麦茶は初めはどう与えますか?完母で哺乳瓶拒否です。 ③ストローの練習はいつからしましたか? ④麦茶は作ってますか?

離乳食&麦茶デビューについて質問です!

①裏ごし道具は必要ですか?
(すり鉢は家に有、裏ごしは楽だけど使用期間が短いのかなと迷い中)

②麦茶は初めはどう与えますか?
(完母で哺乳瓶拒否です)

③ストローの練習はいつからしましたか?

④麦茶は作ってますか?

お願いします(・ω・)

コメント

いなジェジェン

①用意してません…裏ごし省略してました^^;
②哺乳瓶です。
③7ヶ月ぐらいだったかな?
④お湯出しで作ってます。

  • ぬこ

    ぬこ

    裏ごしなくても食べてくれたんですね!いいなあ( ´∀`)
    参考になります!ありがとうございました♡

    • 2月25日
いっくんmama*

①裏ごし道具は、ほんとに最初しか使わないので百均の茶こしとかで十分だと思います。
あとは、セリアで離乳食道具セットが売ってましたよ!

②麦茶は、うちはずっと完ミだったので最初は哺乳瓶であげてました。
5ヶ月ならスパウトマグであげたらいいかなと思います。

③ストローの練習は、6ヶ月くらいからやりました。

④麦茶は、最初は和光堂の粉末のスティックのを使ってたんですがもったいないので作って凍らせてます。
子供用の麦茶を使ってます。

参考になれば嬉しいです♪( ´▽`)

  • ぬこ

    ぬこ

    今日百均で茶こし買ってきました!スパウトマグは検討中です(o>ω<)o
    粉末スティック買うか悩みました〜。でもやはりコスト面を考えて作ることにしました(;´ω`)
    赤ちゃん用のやつ買いました♪

    とても参考になりました!ありがとうございました♡

    • 2月25日
嫁ちゃん★

①私は調理セット買いましたがあんまり使ってません(笑)
なので100均の茶こしで良かったかなーと思ってます(笑)

②私は3ヶ月位からすこしずつスプーンであげてました(´▽`*)
離乳食始まってからもしばらくはスプーンであげてました!
離乳食初めて1ヶ月たった頃からスパウトで飲ませてました!

③ストローの練習は6ヶ月で始めました!

④我が家は麦茶を嫌がったので途中から赤ちゃん用の十六茶あげてます!なので買ってます(笑)

  • ぬこ

    ぬこ

    茶こし買いました!笑
    スプーンも味に慣れさせるにはいいですね!やってみます(^ω^)

    いっぱい入ってる煮出し用の麦茶買っちゃったので、拒否られたら悲しい(笑)お茶にも好みありますもんね(・ω・;)

    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 2月25日
yuママ♡

①私は100均で茶こしを買いました

②最初はスプーンであげていました

③5ヶ月で離乳食を始めたと同時にストローで飲ませています!リッチェルのいきなりストローマグというのがあるので調べてみて下さい(^_^)

④和光堂の粉末スティックを使っています

  • ぬこ

    ぬこ

    茶こし買いました♪
    やはり最初はスプーンで慣れさせます!

    いきなりストローマグ、今日見つけたので買いました!少しづつ練習していこうと思います(^∀^)ノ

    参考になりました!ありがとうございました♡

    • 2月25日