※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
家族・旦那

思い出すとイライラしてしまうので少し愚痴らせてください。おせっかい…

思い出すとイライラしてしまうので少し愚痴らせてください。。
おせっかい義父に最近、とってもイライラしてしまいます。
今からごはん、ミルクという時に「じぃじとよいよい(散歩)しよっか〜」ごはんを食べてる最中に食器を机にコンコンして音立てたり…
この前はごはんとミルクのあとに勝手にせんべいあげてたし!マジありえない!その時ミルクをあまり飲んでくれなかったので息子に「おやつ食べるくらいならミルク飲みなさい!」と怒り、義父にも遠回しに怒りました。
昨日も勝手にごはん食べさせようとするし…案の定、息子は拒否してくれたので助かりましたが(笑)

構いたい気持ちはよくわかりますが、ごはんはごはん、遊びは遊びとケジメくらいつけていただきたい!
最近、毎週のように義実家に帰ってるのですが、義父の行動にイライラが積もりもう帰るのが嫌です。いくら節約とはいえ、義実家ばっかりで私の実家にも帰りたいなぁと思ってたら旦那は察してくれたみたいで「たまには自分の実家行こうって言ってくれてもいいんやで」と言ってくれたのでちょっとホッとしました。
幸い、旦那はガツンと言ってくれるタイプなので、義父の行動にもしっかり怒ってくれます。
まだ少し先ですが、義実家の隣に家を建てます。今のままじゃ毎日覗いて来そうで不安で仕方ない…´д` ;

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

これから、隣になるなら尚更!
嫌なことは、はっきり伝えるか旦那から言ってもらうかしないと、良い関係も悪くなってしまいますよ!

• わゅき

わゅき

そうですね(>_<)これからも嫌なこと・ダメなことはきちんと旦那から言ってもらうようにします!
    家建てることも本家があるんやから大した家建てなくていいとか、ぐちぐち言ってきたりして…旦那も相当気にしてたみたいで、「私らの家なんやからお義父さんの意見気にししなくていいじゃん!自分らの気に入ったように建てようよ!」とお互い慰め合ってます(笑)

• 2月25日
kanya

義父さん、かわいい人じゃないですか?
悪いように思うととことん全てが嫌になるものですよ(._.)

私もそうでした。
けど今じゃ考えすぎず、気にしないようになりました。

いらいらするのは、わゅきさんが疲れてしまいますから、開き直ってしまうのが一番かと思います!

それにしても旦那さん、優しい(*^_^*)

• わゅき

わゅき

嫌になるととことん嫌になっちゃうのは確かですね…(;'A`)義父も悪気はないと思うのですが、ごはんやミルクの最中にどうしても邪魔されてしまうのです…家族全員に怒られてるのに(笑)
    あまり気にしすぎるのも良くないですよね!
    旦那が理解ある人でホント助かってます♡
    もう少し器の広い人間になりたい…笑

• 2月25日
ぷりん☺

すごい共感です~!!
私は義実家の隣の家に住んでます!
デキ婚からの里帰りで、義両親と半同居生活したのはすごく最近です。ですが、毎日のように来ます。最近些細なことでイライラします。うちはまだ離乳食始まってないですが、『いつから食べるの?』と何回も、何回も聞いてきます。うざいです。w

うちの旦那はハッキリ言わないので、イライラやばいです。ww
実の親があやすのと、
義理親があやすの
なんでこんなに違うのだろう。

• わゅき

わゅき

あーりぃいさんも同じような環境なんですね!同じような環境の人なかなかいないので、ちょっと嬉しいです(ノ∀`)笑
    あやし方の違い、私も思ってました!
    私の親が来ると顔見たら、にこーって満面の笑みで甘えるし遊んでてツボにハマると声だしてゲラゲラ笑いますw
    でも義両親には、おいでーって言われても手は出しませんw息子も笑うときはありますが、愛想笑いというか…wおもちゃで一生懸命遊んでます。
    この違いを義両親が知ったら、落ち込みそう^_^;申し訳ないけど、私の心の中ではガッツポーズです(笑)

• 2月25日