※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki@28
妊娠・出産

39週4日の妊婦が内診後に茶色の出血があり、内診出血かどうか不安です。前駆陣痛はあるものの、痛みは不定期で、出産を楽しみにしています。

39週4日です。
昨日の検診で、内診グリグリして、出血するかもしれないからね!とのことで、前駆陣痛はあるものの、そのまま一晩過ごし、今朝、トイレへ行くと、少量ですが茶色の出血がありました。
これは内診出血なのかなー?

前駆陣痛は、臨月に入ってからはずっとあり、昨日は内診後だったということで、張りは強かったですが、痛みは不定期に起こります。

もう少しで会えるワクワクと、本日3/31!あと2日持ってくれたら嬉しいなーという期待とで、ドキドキしてます☺︎

コメント

ポコ

おはようございます!
私は1人目なので前駆陣痛って
ものがよく分からないままですが
私は、内診出血が少量で
茶色系の物が
3~4日続いてましたよ(´∇`)
お腹の張りもその頃から
う~っていう感じの痛みと共に
あったので陣痛かとおもい
2日の晩に不安になり病院に
電話したら、内診で
そうなってるけどそのまま
陣痛来る人いるから
様子みてと言われ様子見ましたけど
生まれたのはその一週間後でした!笑
産まれるまでの、お腹の張りは
パンパンになったりちょっと
ぷよぷよだったりで痛みは
不定期な感じでう~とは
言うものの我慢ができる
感じでした(*゚▽゚)ノ

  • saki@28

    saki@28

    返信ありがとうございます!

    茶系の出血が3〜4日続いたのですね!
    そこから1週間後!!まさに、赤ちゃんも
    タイミングを待ってたんですね♪
    私は2人目なのに、既にソワソワ(~_~;)

    まだ痛みも耐えられるので、もう少し後かなー?って感じです☺︎

    • 3月31日
  • ポコ

    ポコ


    私はそんな感じでした(´∇`)

    そして、茶系の出血がありながらも
    妊娠高血症候群になりかけて
    たので先生がもう出ていいぐらい
    だから、階段の昇り降り
    スクワット、ウォーキング
    毎日やってと言われやってました!笑

    陣痛の時も3分きるまで
    陣痛なのかも分から無くて
    それまでは、いつもより痛いな〜
    ぐらいでしたね!

    2人目だから余計ソワソワ
    するんだとおもいます(^-^)
    1人目とはきっと違ったところが
    出てくると思いますし( ・ㅂ・)و ̑̑

    もうすぐ会えると思うと
    ワクワクしますよね(*´∀`)
    そのまま陣痛来る方もいらっしゃる
    みたいなので一応感覚測って
    見てはどうでしょう(✿◠‿◠)

    • 3月31日
  • saki@28

    saki@28


    スクワットにウォーキング!!
    素晴らしいですね!なんとなく4月まで待ってて欲しいなーと思い、普通に生活しても、ダラけちゃってます。
    明日からたくさん動こう!なんて甘い考えです。笑

    前駆陣痛も、今は30分〜1時間に1回なんです。ただ、一回の痛みも強くなって来てるので、うーうー言いながら身悶えてます(/ _ ; )笑

    今日はこまめに時間もカウントしてみてみようと思います☺︎

    • 3月31日
  • ポコ

    ポコ

    気長にまちましょ(*´∀`)
    無理に動いて緊急になっても
    こまりますしね…^^;

    痛みが耐えれなくなってきたら
    病院に相談もいいかもしないですね!
    もしかしたらがあるかも
    しれませんしね!

    なんかshi.©︎さんのお話なのに
    もうすぐ生まれるのかな〜と
    思うと私までなぜかワクワク
    してきちゃいました(笑)

    お腹の痛み辛いですけど
    頑張って下さい( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 3月31日
  • saki@28

    saki@28


    2人目なのにこんなにソワソワすると
    思いませんでした〜^_^笑

    でも、ここでいろんなお話聞けて
    気持ちが落ち着いてきたので、
    赤ちゃんのタイミングに任せて
    気長に待ってみようと思います☺︎

    色々とありがとうございました!

    妊婦生活も残りわずか!
    痛みは辛いけど、必ず終わりがあるし
    頑張ります!

    • 3月31日
  • ポコ

    ポコ

    応援してます☆

    • 3月31日
なっちゃん

わたしも昨日グリグリされてから、少量ですがまだ出血あります💦💦
内診の出血なんですかねー?気になりますよね😢
そして張りも続いてます(´._.`)

  • saki@28

    saki@28

    返信ありがとうございます!

    出血が続いてると心配になりますよね!
    私は、昨日は何もなく、一晩過ごしてから
    だったので、おそらく?って感じなので
    今は家でダラダラしながら様子を見ている
    感じですヽ(;▽;)

    張りが続くと、いよいよ!って気持ちになる反面、ここからどこまで痛くなるの!?って
    ドキドキするし^^;

    お互いもう少しでお産になると思いますが
    頑張りましょうね(*≧∀≦*)

    • 3月31日