※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠18週で、夜ご飯だけがあまり食べられず悩んでいます。悪阻で2キロ減り、体重が増えず心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠18週に入りました(^^)

妊娠してからなんですが、
何故か夜ご飯だけがあまり量を食べられません。
ご飯お茶碗一杯はキツイです。
お茶碗半分たべれるか食べれないか。
それとメインのおかずを2切れほど。肉、魚等。
あと副菜を少しつまむ、お味噌汁くらいです。

悪阻の時は朝もほぼ食べれず、まず起きれない💧
悪阻でマイナス2キロ。

悪阻が収まり、食欲もありますが、
何故か夜ご飯だけが、、、。
朝は早起きがもともと大好きで、
5時に起き、いまはがっつりほどではありませんが、
何か口にしてます。(ヤクルト、こんにゃく畑、たまにパン、)これからはフルグラにしようと思ってます。
お昼は結構ガッツリいけます。

同じように夜ご飯だけあまり食べれない方いらっしゃいますでしょうか?
間食はほぼありません。
悪阻で2キロ減り、安定期に入ってから
毎日体重測ってますが、ほとんど増えません。(プラスマイナス200gくらい)
検診の体重グラフも最初に減りあとは横に一直線です。
栄養等が足りているか心配です。

コメント

R

昼食べられるなら全然大丈夫と思いますよ(*´꒳`*)
私は逆に妊娠前と同量に食べると異常に太ってしまうので、晩ごはんは炭水化物抜いたり減らしたりして調整してました😅☁️
でもずっと我慢して減らすとすごいストレスで最近は食べちゃってるので、自然に夜の食欲が減るのは羨ましいかぎりです。(笑)

まだ18wですし、赤ちゃん自体はまだ小さいので太ってなくても全然大丈夫だと思います^^

• あーたん

あーたん

朝早くからありがとうございます😊
    これからも食欲が出る気配がなく、どうしよう😭と思ってました💧
    まだ全然体重増えなくても大丈夫そうですね🤣
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日
あいみお

私も夜だけあまり食べれません💦
つわり中もつわりが再きたん落ち着きましたが落ち着いてからもです。
同じく体重もほとんど変わらないです。
妊娠したから消化が悪くなったなって感じます😅だから、昼食べて夕飯の時間にはあまりお腹が減らない感じです💦私も昼は食べれてるからまだいいのかなと思います💡

• あーたん

あーたん

なるほど、、!
    消化が悪くなったんですかね😂
    朝も夜もほとんど食べないので、お昼は結構食べれます😊
    って言っても食べに行って1人前は食べれないんですが、半分以上は食べれるのでそれならまだマシですよね✨
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😊

• 3月31日
りんごのほっぺ

私もです!
つわりが始まってからは最近で朝とお昼は普通に食べられるのに夜だけは1口2口程度しか食べられなかったです🌀
つわりはおちつき、ここ2、3日でやっと夜も少しずつ食べられる量が増えてきました!

• あーたん

あーたん

ですよね😂
    なぜか、夜だけは本当に微量しか食べれずで、、。
    病院では1週間に500gずつくらいは増えてっていいからねと昨日言われ、、あれ?全く増えてない😂増える気配ない!と不安になってしまい💧
    もう少しすると食べれるようになるのかな?と期待できました😊
    ありがとうございます💓

• 3月31日