※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
家族・旦那

旦那さんの仕事が鳶職や土木関係の方居ますか?その方にお聞きしたいので…

旦那さんの仕事が鳶職や土木関係の方居ますか?
その方にお聞きしたいのですが、お昼ご飯は弁当を持たせていますか?
又は、持たせていない場合はお昼代をいくらあげてますか?(^_^;)
因みにうちでは今の所、弁当なしでお昼代として1500円毎日あげてます💦わたし的には多い気がしていて(T_T)これから赤ちゃんも産まれて色々出費もありますし節約する為にも金額を減らす若しくは、お弁当持ちにさせて0円にしたいと考えているのですが…旦那に話したところ弁当持ちでも0はやだと言われました😣
皆さんはどう思われますか?
意見を下さい😭

コメント

れおつぁん

建築、大工ですが毎日お弁当持たせてます。
お昼代はタバコがなくなった時と合わせて1000位で足りると思います。

お弁当持たせても、男っていう面子もあると思うので月1万とかではいかがですか?
お弁当はかなり節約になると思います!コンビニ弁当は高い上量が少ないですからね😅

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはりお弁当なんですね💡

    うちは1500の他に別で小遣いを2万あげていて、タバコは小遣いで買ってと言っているのですが小遣いをパチンコで全部すってくるのでその1500でたばこも買うから1500でも足りないと言うんです😫

    • 2月25日
  • れおつぁん

    れおつぁん

    私が里帰りで実家に帰ってきてますが自分でも料理出来るので申し訳ないですけど、頑張ってもらってます(笑)

    月のお小遣いで我慢してくれないと、出産育児とお金がかかって来るので少し我慢してもらってますよー😰

    旦那さんぱちんこ好きなんですね😅そこはもう我慢ですかね…😰私はタバコだけなので仕方ないかなって思ってやってます

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    うちの人はお坊ちゃんなので料理の1つも出来ないですw
    本当羨ましい😂

    タバコたけなら私も仕方ないと思えるんですけどね…

    ありがとうございました♡
    旦那にもう一度相談してみます!

    • 2月25日
とことこハム太郎

お弁当持たせてますが途中お腹空いたら買い食いとかするみたいで基本そーゆうのはお小遣いからださせてます!

お弁当作れなかった日は1000円ですかねー

最近は朝ごはんも作って持たせて、お昼のお弁当も持たせてるので飲み物とカップラーメンで500円くらいしか使わないと言ってましたー!水筒は無くして帰ってきてから買っていませんが水筒も持たせたら本当数百円程度かと…!

まあ、タバコ吸わないのでそのくらいですがタバコとかあるとお弁当なしで1500円とかになるのかもです!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはりお弁当なんですね💡
    作れなかった時は千円くらいですよねぇ😭
    私も朝ごはんとお昼持たせて、飲み物代として500渡すくらいにしたいです💦
    今夜もう一度旦那に話してみようと思います!ありがとうございました♡

    • 2月25日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    前日の夜ご飯をお弁当にも入れられるものなど作ってお弁当分よけて入れたりします!
    なので朝昼持たせる様にすると食費もだいぶ抑えられますし、お昼代も多少浮くのでかなりいいですよー(^ω^)♩

    タバコ…私も妊娠前まで吸っていたので日々の出費旦那さんのお気持ち分かりますが、なかなか全て今まで通りには行かないですよね〜>_<

    朝昼持たせてからのコンビニなら自分も経験上そんなにお金使わなくて済むのでオススメです💓

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    ですよね〜>_<* ੈ✩‧₊˚
    今までは私もフルで仕事してたのでお弁当作りまでしてあげられなかったですが今は産休で家に居るしこれから1年は育休で家に居るのでお弁当を持たせようと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    タバコは私も昔吸ってたので気持ちは分かるんですがね😩
    そこまでのお金は家計から出せないですぅ😭😭なのでそこは理解して貰うしかないですね💦

    今夜話し合いしてうまくまとまるといいなぁと思ってます😅

    • 2月25日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    お仕事してたらお弁当はなかなか難しいですよね>_<!!

    タバコはどうにかお小遣いからにしてもらいましょう!!たぶん周りの男友達とかもタバコお小遣いから出してましたよー!

    上手くまとまる事祈ってます(^ω^)♩

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 


    ダバコについてはしつけしていくしかないですね😤w

    早速旦那と話し合いして、うまくまとまりました( •´ω•` )ﻭ✧

    相談に乗って頂きありがとうございました♡

    • 2月25日
ぱいんママ(29)

うちは現場監督ですが、現場にお弁当屋さん来ませんか??
そのお弁当でも400円するかしないかですけど…。
1500円って豪華なランチ…(笑)

うちは基本お弁当持たせて0円ですよ♡
いまつわりで動けないんで、今はあるものを詰めてもらったり、現場の近くで買ってもらったりですけど…

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    現場によってはお弁当屋さんが来るときもあるようですが、基本は来ないみたいです>_<
    朝ごはんも家で早起きして食べてけばいいのに、起きないのでその1500円の中で朝ごはんとお昼ご飯や飲み物を買ってるみたいです💦
    うちの旦那とは違って優しい協力的な旦那さんで羨ましいです😢

    • 2月25日
mizu.

うちは大工ですが毎日お弁当です!たまに親方がお昼連れてってくれるみたいですがほんとにたまーにです。
作れない日は1000円わたしてますよ!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    たまにでも、連れてってくれるのはありがたいですね⭐️

    やはり1000円くらいですよね💦
    旦那さんはタバコは吸いますか?

    朝ごはんはどうされてますか?

    • 2月25日
  • mizu.

    mizu.

    煙草は吸わないですよ\( ˆoˆ )/
    朝ごはんはおにぎり作ったりパン焼いたりしてもたせて通勤中の車内で食べてもらってます☆

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    タバコは吸わない方で羨ましいです>_<
    朝はおにぎりなどを持たせる感じにしてるんですね(o´罒`o)
    参考になりました⭐️

    • 2月25日
MINMIN@蒼

前職が土木関係でした。その時はお弁当持たせてましたので昼代はあげてませんでした!
お弁当に水筒持たせるなら昼代はいらなくないですかね?笑

タバコとか吸われるならお小遣い範囲でやるのが普通かとw
お小遣いがない場合は弁当+500円とか弁当なしで1000円とかが妥当かなっと思います( ´•௰•`)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    ですよね!普通に考えて弁当と水筒持たせたらお金いらないですよね〜😩
    他に旦那には小遣い2万あげてて、タバコはそこから買うように言ってるんですが、小遣いをパチンコで全部すってくるので結果タバコ買えなくて昼代から買うから1500で足りないんだとおまいます😤

    • 2月25日
くろにゃ

月のお小遣いはなしですか?
私は今は産休前なのでお弁当はもたせてお小遣いとかは自分のお金でしてもらってますが、
産休入っても私の収入がなくなったらお弁当持たせて、別でお昼代は渡さない予定です。
その代わり月にガソリン代プラスαでお小遣いの予定です!あと甘いものがほしいみたいなんで、毎日少量ですがお菓子を持たせてます(´ω`)
毎日1500円は我が家は無理です( ´△`;)💦

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    因みに小遣いは月2万あげていて、ガソリン代も別にあげています😭
    うちも、赤ちゃん出来るまでいいかなと思い1500にしてましたがもう出来たしこれからの生活考えると破産しそうです😭

    でもイマイチ旦那が納得して協力してくれなくて困ってます⤵️

    • 2月25日
ayaka20

うちは塗装屋ですが
あたしも働いているのもあり
できるときだけ作ってます!笑
あとは体調次第です(笑)
財布別なのであとは勝手に
買って食べてって感じです(笑)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    出来る時にだけってのもありですね(*'͜' )⋆*
    お財布別なんですね💡
    うちの場合お財布別で好きにさせたら崩壊ですw
    ありがとうございました♡

    • 2月25日
こばはる◡̈

瓦葺き職人ですがお弁当屋さんが来ることはないので毎日お弁当作ってます!
ご飯は一合以上、おかずも2段で最低8種類は作って持たせてるので特にお金はあげてません◡̈⋆
寒い時はカップ麺やコーヒーを買ったりしてるみたいですがその辺は自分のお金から出してくれてます。もちろんタバコも自分持ち!
朝ギリギリまで寝るので以前はご飯は食べてませんでしたが、一口で食べれる小さめのおにぎりとおかずもを朝作っておいたら食べるようになりましたよ!😊
1,500円はちょっと高い気がしますね😅

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはりお弁当なんですね💡
    凄〜い٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)おかず8種類♡
    それではお金なんて必要ないですよね〜!

    かなり工夫されていますね♡
    うちも朝早く起きてもらうのはやめておにぎりとか持たせればいいか(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾とおもいました!

    タバコ吸っていて、小遣いで買えと言ってるんですが小遣いをパチンコで全部すってくるので結果小遣いで買えなくて昼代から買うから、お弁当もちにしてもお金をくれと言うんです(T_T)
    旦那が悪いのに

    • 2月25日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    大食いなので毎日お金あげてたらうちじゃ破産しちゃうんで😂(笑)
    お弁当箱がかなり大きいのでそれ位入れないと埋まらないんです😱毎日グッタリw

    朝食べずに10時の休憩でおやつバクバク食べちゃうと血糖値が急に上がるので気になって( •́ㅿ•̀ )
    お茶碗で出すとちゃんと座ってゆっくり食べないといけなくなるんで手付かずになるので、ラップに包んだままの小さなおにぎりだと準備しつつ食べたりしてくれるので食べる習慣付いたみたいです!
    今は少しずつおにぎり大きくして量を増やしてます(笑)
    ちなみに朝ごはんの量はだいたいこれ位でちょこっとだけです😊

    んー、タバコにしてもパチンコにしても個人の趣味の範囲なのでお小遣いでしてくれなきゃ困りますね😓

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    うまく返信が出来てなかったみたいです💦すみません>_<

    • 2月25日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    大丈夫ですよ♪
    朝少ない分、昼夜はよく食べます😅お茶碗も私からしたら丼です(笑)
    コンビニだとタバコ抜きでも結構かかると思います(ˊ˟ˋ )
    食べる習慣がないと少量でいいので朝ご飯は楽ですよ♡
    ぜひ試してみてください!
    少しでもお金浮くから旦那さん朝ごはん食べてくれるといいですね😊♡

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    いや〜本当、為になるアドバイス頂けたので感謝* ੈ✩‧₊˚です😁
    早速今旦那が帰って来たので話し合いしてみます٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    うまくいくといいなぁ〜❤︎"

    • 2月25日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    少しでもお役に立てればなによりです😊💕
    旦那さんが納得してくれること祈ってます!
    ୧⍢⃝୨✨

    • 2月25日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    無事、納得してくれました😁
    良かったぁ〜>_<

    こばこばさんありがとうございました( •´ω•` )ﻭ✧

    • 2月25日
  • こばはる◡̈

    こばはる◡̈

    本当ですか!😳✨
    よかったですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))💕
    私まで嬉しくなりました😊

    • 2月25日
ジャスミンMama

建築土木のあんちゃん旦那です笑
毎日お弁当天気関係なく仕事出勤してもないだろうって時すら作ります笑
唯一作らないのは生理の時。
2、3日はサボります笑
義母や旦那は殆どサボらず作って偉いと褒めてるみたい。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    偉いですね(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

    私も弁当作り頑張ってみたいとおまいます!

    ありがとうございました⭐️

    • 2月25日
  • ジャスミンMama

    ジャスミンMama

    今は生理中の為サボりました笑
    明日からはまた作ろうと思ってます。
    何だかんだお弁当安上がり。

    • 2月25日
かあ

うちも屋根の板金で外仕事です。冬場はお弁当持たせてません。トラックの中で食べてるので温めもできないとのことでw
私も金額悩んでいたので皆さんのコメント参考になりました!うちも1000円以上(*_*)正直きついです。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    ほんと、私も皆さんのご意見聞けて参考になりました( •´ω•` )ﻭ✧

    旦那とも話がついて解決しましたー!

    • 2月25日
ひびKING

あげてません!勝手におにぎり作って持って行ってます(笑)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    いい旦那さんですね(o´罒`o)
    楽ですねw

    • 2月25日
みかん

うちは、お弁当作ってなくて
お給料入ってとりあえず1万渡してて、なくなったらその都度渡してます(^^;;
(昼飯代、ガソリン、タバコ代)で月2万5千〜3万ですね。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    うちは、昼代だけで約四万かかってて、その他にガソリンと小遣いなのでヤバイですよね💦

    参考になります(o´罒`o)ありがとうございました!

    • 2月25日
deleted user

旦那は土木です☺︎
基本お弁当。持たせない時は水筒とコーヒーだけは作り…1000円持ってかれます( ; ; )

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはり皆さんせいぜいあげても1000円ですよね〜>_<

    うちの旦那はかなりの贅沢だな😂

    • 2月25日
母ちゃん

旦那は左官です^ ^
基本は弁当!
作れなかった時は水筒とお昼ご飯代600円!
朝ご飯は食べなかったらお小遣いからです
煙草もお小遣い。笑
ちなみにお小遣いは1万です(*^^*)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    うちより断然少ないです>_<
    それでやりくりしてくれる旦那さんが羨ましいです😭

    • 2月25日
すぎやーまん

うちら解体工です。毎日お昼のお弁当と朝ごはんもたせて月3万おこずかいあげてます!それでも足りないって言われてて、はぁ?ってなります笑
お弁当作れなかった日は千円渡してます!!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    凄いその気持ちわかります!
    うちも昼代月に約4万➕小遣い2万で足りないほざかれます😤
    ふざけんなーって感じですよねw

    やはり、相場は1000円みたいですね⭐️
    ありがとうございました( •´ω•` )ﻭ✧

    • 2月25日
deleted user

鳶です
食が細くいのでおにぎり2つですw
たまに足りない時は勝手に買ってるみたいです

妊娠前まで私は土木でした
私は食べたいのを食べたかったので毎回コンビニか外食でした
現場帰りにお菓子やらなんやかんやで月1万くらい使ってました(°_°)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    旦那さん本当食が細いですね😅

    月1万なら全然出せるんですが旦那は月昼代で4万➕小遣い2万ですからかなりの金食いです😭

    • 2月25日
en

うちも弁当もたせてます!
タバコ買うときお金がいるときは、千円だけ渡してます!

欲しいものは私に申告してもらってます!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはり、お弁当持たせてあげてるのですね( •´ω•` )ﻭ✧

    私もそうする事にしました✨

    • 2月27日
ぴよこ

主人は足場関係の仕事に就いてます☺
お弁当無しで毎日1000円です。
月1位に私の母親が泊まりに来るんですが(私が母親にお願いして来てくれてるんですが(*´ω`*))主人なりに気を使ってるだろーなーって思って2000円あげてますが…
じっ❗実は主人の財布の中に小銭が沢山入ってる時を狙って小銭をトータル1000円抜いてます❤結果2000円あげた『つ❤も❤り』です😄

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    読んでいて、笑ってしまいました😂何故なら私も同じことした事があって😂😂😂
    ヒロロコタンさんの旦那さんも、抜かれていても気付かないtypeなのかな?😆うちも全然気付かないのでたまーにやってます😆

    でもこれからはなるべく弁当を持たせる事にしましたᙏ̤̫
    持たせないときは千円にしたいと思います✨

    • 2月27日
りりあの

大工ですが
お弁当なしで毎日千円で
昼ごはん、タバコ、ジュースを
その中から買ってもらってます!
お小遣い別で1万渡してます(^_^)
毎日の千円をちょっとでも
浮かしてお小遣いにプラスしてるので
そーゆう旦那を尊敬します!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    旦那さんめちゃ偉いです‹‹\( ´꒳`)/››
    尊敬します✨
    うちも見習って欲しいですw
    この文章を後で見せつけますw

    • 2月27日
ヒデミ

海関係の建築業です!
今はお昼はお弁当、水筒にコーヒーとお茶。朝ごはんにおむすびでお金もたせてません。
お弁当つくらなかったら1000円もって行きます。

タバコすってた時は1日2000円もっていってましたよ。

私からすれば昼ごはん1000円豪華すぎ!!何食べてるの?って思います(*´∀`)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    作らなかった時はやはり皆さん千円が多いですね( •´ω•` )ﻭ✧

    たばこ吸ってた時二千円だったんですね!Σ(▱⊆▱;))

    ですよね〜💦私も豪華と思っちゃいます😩

    • 2月27日
riri⁂

旦那は解体工です😁🙌🏻
朝はギリギリまで寝てるので朝ごはんとしておにぎり2つとお昼にお弁当持たせてます!
飲み物だけ買ってますが、自分で出してもらってます!
なので1日500円あれば余裕くらいですね✨
でも500円しか持ち歩かないのもな、、って事で1000円渡して無くなったら言ってもらってまた渡すって感じです!
先輩が飲み物奢ってくれるらしくて実際は全然使ってないみたいです💓
タバコも吸いますが、1ヵ月1カートンでやりくりしてもらってるのでタバコ代は別です🙌🏻

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    朝ごはんとお昼のお弁当を持たせてあげる方が多いですね(*'͜' )⋆*
    旦那とその後話し合い、その様にする事に決定しました✨
    飲み物代は別で500円渡すようにしましたー٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    うちもおごって貰える方であったら良かった😭立場的におごる方だからたまに飲み物代だけで二千円持っていかれます😫

    タバコ、ちゃんとやりくりしてくれる旦那さんなのが羨ましいです(;_;)
    うちの旦那はやりくり出来なくて💦約束しても直ぐに破りますしね…本当その辺のだらしなさにいつも苛立ってます😂😂😂😂

    • 2月27日
ぽん

土方です💪

毎日、お弁当持たせて
夏は水筒持たせてます!

お弁当作れなかった日は
1000円渡してます*Ü*

ただ、うちは毎月の
お小遣いがなしなので
毎日仕事行く時に500円あげてて
そこからタバコや飲み物買ってます!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはりお弁当持たせてあげるんですね‹‹\( ´꒳`)/››
    作れない時のお金は皆さん千円が多いですね👍

    お小遣いなしでも文句言わない旦那が素敵ですね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

    • 2月27日
にゅん

旦那が電気工事関係の仕事で
お昼はお弁当もたせています🙋
水筒がもたせるときと持たせないときがありますが
0円にちかいです!笑

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やはり皆さんお弁当持たせてあげる方が断然多いですね( •´ω•` )ﻭ✧
    私も今後はそうする様になりました✨
    水筒も、持たせる時は0にしちゃおうかなとも思ってますw

    • 2月27日
まいちゃん。

土木関係の仕事です。毎日お弁当を持たせてます!お金渡すより朝早く起きて作るのはしんどいですが余程安くつきます💦自分のお昼ご飯も序に作れますしね!

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    毎日早く起きて作ってるまいさんを本当尊敬します✨(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
    私もこれからはお金貯めるために早起き弁当頑張りたいと思います!

    • 2月27日