※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のミルク量について相談です。母乳にミルクを足しても効果がなかったので、どれくらい足しているか教えてほしいです。母乳の量も教えてください。

寝る前のミルクについてです。
完母で育てていてもうすぐ生後3ヶ月になるのですが、もう少し夜まとめて寝てもらいたいと思い、寝る前だけミルクを足そうと思っています。
皆さんどれくらい足してるか教えて欲しいです。
また、足す際には母乳はどれくらいあげますか?
一時期母乳片方5分ずつに80~100足してましたがあまり変化がなかったのでやめました(^^;

コメント

いちゅー

私も二人とも完母でした!
生後2ヶ月までは夜中に起きていましたが生後3ヶ月のある日、突然朝まで寝てくれるようになりました!
そのおかげで私はおっぱいが張って痛くて逆に起きてよー!って思ってました😅💦
ミルクとかは足してません。
もう少し経てば、朝まで寝てくれるようになるかと思います(^^)

  • わん

    わん

    なりますかねー?(;_;)
    2ヶ月くらいの時どれくらい寝てくれてましたか?

    • 3月31日
  • いちゅー

    いちゅー

    生後2ヶ月の時は2~3時間置きに起きてました!
    なので朝までに2~3回は起きてたかな……と思います。
    それが突然朝まで寝てくれるようになりました(^^)

    • 3月31日
みき

うちは8ヶ月くらいの話ですが、
19時30時頃 授乳
20時30分頃 ミルク(200作って、飲みたいだけ飲ませる)
で寝かせていました。

3ヶ月頃は授乳のみで、2時間でした。時々30分とか1時間とかで起きて泣く時は、ミルクあげてたけど、それでも3時間くらいしかもちませんでした😅💦