※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなまろん
妊娠・出産

東海地方でおっぱいマッサージをして母乳の出を改善するクリニックはありますか?混合育児が難しい状況です。

東海地方で、出にくくなったおっぱいをシャワーのように出るようになる、オススメの母乳外来(おっぱいマッサージ)はありせんか???
今、少しは出ますが、完母、混合にするには難しそうな感じで…

コメント

りちゃん

すみません😢母乳外来はわかりませんが、私も全然出なくてほとんどミルク頼りでしたが毎日水をたくさん飲んでおっぱいマッサージを授乳前に毎回YouTubeでみながらやって出てなくても赤ちゃんに片側10分ずつはすってもらって少しずつ出るようになり今は完母になりました😭
最初はほんと出ないよ!!って悲しくなってましたがほんと日々の努力で少しずつですが出るように🥺母乳外来に行って一度や二度マッサージしてもらっても効果は出ません…
結局マッサージの仕方教えてもらってお家で頻回授乳とマッサージ、水分補給がんばってねーって返されるだけでした😱お金無駄した気分になります😢

• はなはなまろん

はなはなまろん

ありがとうございます😊
    どのくらいで完母になりました?

母乳外来そうなんですか???
    ちなみに1回いくらくらいかかりました?

• 3月31日
  • りちゃん

りちゃん

2ヶ月くらいですね!それまではちょこちょこ搾乳して出てる量把握しながらミルク足してました!
    私が行ってる病院はそこで出産した人は1回2700円でした!違う病院で産んだ人は3700円です!
    母乳専門のところがあるのですがそうゆうとこは丁寧に対応してくれるみたいですが6000円とかするみたいです!

• 3月31日