※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

春から高知市の小学校に入学しますが、入学に必要なものリストをなくしてしまいました。教えてください。

高知市の小学校に春から入学します꙳★*゚
ですが、、私の手違いで入学に必要なものリストのようなのを貰っていたのを無くしてしまい…
よかったら、どなたか教えてください。

保育園のお母さんには、なかなか会えなくなって( > < )

コメント

肉食べたい

学校の方に連絡いれて予備がないか確認してはどうでしょう?🤔

• みきママ

みきママ

そうなんですよね。
    それがやっぱり1番ですね!
    ありがとうございます

• 3月31日
かおり

去年長男の入学式でした!
当日持って行くものは、入学通知のハガキ、上履きのお金、荷物入れだったと思います☺️学校によって違うかもなのでご参考までに~😂

• みきママ

みきママ

ありがとうございます~。
    また、学校に連絡してみようとおもっていますが…
    上履きって、入学式の前に買うんですか?と、保護者はスリッパ持っていった方がいいですか??
    すいません、何個も( ›_‹ )

• 3月31日
  • かおり

かおり

息子の小学校の場合は、上履きは当日サイズ合わせをして支払いをし、名前を書いてそのまま履く形でした!少し素足の時間ができますので、足の冷えや靴下が汚れるのを気にされるのであれば保育園で使用していた上履き持って行ってもいいかもしれません☺️
    保護者のスリッパは学校のものがありますので、私は学校のやつをお借りしました☺️

• 4月1日
  • みきママ

みきママ

親切に、ありがとうございました(*ˊᗜˋ)8日が入学式なので、それまでに、とりあえず学校に聞いてみようかなと思います꙳★*゚

• 4月1日