※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまふじ
妊娠・出産

昨夜から高位破水で入院しました。痛みがあり、不安です。経験者いますか?羊水が続くのは大丈夫でしょうか。

昨夜「ピンク色のサラサラした水が止まらない!おしるしですか?」と質問させて頂いたものです!

迅速に「破水だから病院に連絡を!」とコメント返してくださった方々ありがとうございました!!

昨夜から高位破水で入院することとなりましたが
今後どういう流れになっていくのか分からず不安です。
高位破水から入院出産と経験された方おられますか?

昨夜11時台に破水、入院からの
夜中2時頃から10分感覚(1分くらいで収まる)の子宮のキューってなるような生理痛のちょっと痛いやつみたいな痛みが、かれこれ4時間ほど続いてます。

破水は相変わらず続いていて夜用ナプキンが2時間くらいでドッシリなりますし、
ピンク色のものが沢山でます。

こんなに羊水が出て大丈夫なんでしょうか……
不安ばかりです

コメント

LOCA

恐らくですが
陣痛の進み次第で
朝からか、お昼頃から促進剤になるのではないでしょうか?

私がそんな感じでした☺️

  • はるまふじ

    はるまふじ

    促進剤ですか……
    促進剤って痛いんですか??

    • 3月31日
  • LOCA

    LOCA


    うーん。
    自然に任せて
    自分の力で産む、と言う経験が無いので
    比べようが無いですが
    巷ではチラッと聞きますね

    と言うのも結局は
    ゆっくり、じわりじわりと痛みが強くなる自然なお産か、
    お薬の力を借りて
    グングン進むお産か、というだけで

    陣痛の痛みを同じ人で同じコンディションで細かく数値に出せるなら
    最終的な痛みは変わらないのでは無いでしょうか?

    どんなお産でも基本痛いはずです😅💦

    でも私はラッキーだと思いました
    あれを何時間もなんて耐えられない、嫌です笑
    微弱は丸2日以上続きましたが
    促進剤を打ってからは3時間半で
    スルッと出てくれましたよ(*^^*)

    • 3月31日
  • はるまふじ

    はるまふじ

    そうだったんですね!💦陣痛は基本なんでも痛いですよね〜😫💦

    促進剤打ってから3時間半ですか!!
    それでも長く感じてしまいますよね🤔

    もう身を任せるしかないんですね😭

    • 3月31日
キヨちゃん

入院してるなら医療従事者からの説明を受けた方がいいかと。、病院によって違いますので。。

  • はるまふじ

    はるまふじ

    そうですね!
    実際経験された方はどんな流れで何時間くらい掛かったのかお聞きしたかったんですー!

    • 3月31日
ママリ

高位破水を金曜日朝にし、月曜日お昼に促進剤を使用し吸引分娩で出産しました。
私の場合は内診グリグリをされてから陣痛がきましたが、微弱陣痛になり最終的に促進剤使用でした。
でもダラダラ羊水が出てたわけではないのでろんめめさんとはまた違うパターンですが。
陣痛のような痛みも来てるようだし羊水が出て続けてるのならば数日間放っておくわけではないと思いますけどね🧐

早く赤ちゃんに会いたいですね💕頑張って下さい(^-^)/

  • はるまふじ

    はるまふじ

    ありがとうございます!
    今のこの張りと痛みも微弱陣痛なんですかね〜🤔
    促進剤使われた方結構いらっしゃるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます💦

    • 3月31日
ことちゃんママ

私も高位破水で入院出産しました🌸
入院して1日は様子を見て、陣痛がこなかったので次の日から促進剤の錠剤。
薬の効果で陣痛はつくものの微弱で17時間生理痛よりは痛いけど我慢はなんとか出来るくらいの微弱陣痛でした😂
次の日の朝には自分的には結構すでに波が痛かったですが、点滴で促進剤を打たれ、そこから3時間後には産まれました☺️

正直、点滴を打ってからの痛みは気が狂う程でしたがピークの痛みが3時間ですんでまあ良かったのかな、と今では思ってます😅
いよいよですね、頑張ってください🥰❤️

  • はるまふじ

    はるまふじ

    1日様子見っていうのもあるんですね〜!!
    微弱陣痛が17時間ってすごいつらいですよね……!!それを耐えたのすごいです😫

    3時間で産まれるくらいの陣痛耐えたんですね……!!促進剤恐ろしいですね……

    お産が早く進むようにお腹の子供に説得します!
    参考になりました💦ありがとうございます!

    • 3月31日
hina

私もそれで入院しました!

たくさん歩き回ってっと言われて病院内をグルグル歩き回ったら翌日陣痛が来ましたっ!☺️
病院にいるのなら先生や助産師さんに判断をお任せするのが1番安心だと思います🌟

もう少しで会えますね😍👶💕

ちなみに我が家は夫が高位破水から入院だったんだけど保険おりますか?と保険屋さんに相談し、とりあえず診断書を〜と言われダメ元で出してみたら医療保険おりましたっ✨

  • はるまふじ

    はるまふじ

    そうなんですね!先生に聞いてOKなら歩き回ってみます!!!
    もう少しで会えるって気持ちと陣痛怖いが半々です(笑)

    その保険の情報めちゃくちゃ助かります!!
    ダメもとでやってみます!!🤗ありがとうございます!

    • 3月31日
ママリ

破水からの出産でした。
バルーン入れたり、陣痛こさせる薬飲みましたがその日は陣痛につながらず、翌日に陣痛促進剤の点滴をして3時間で出産しました!

  • はるまふじ

    はるまふじ

    破水からだとなかなか子宮口開かなかったり陣痛来ないんですね……微弱陣痛とか辛かったですよね?

    やはり皆さん促進剤から3時間なんですね!!
    促進剤打たれたら覚悟します😫😫

    • 3月31日
ママリ

2人とも高位破水でした。
上の子は破水後2時間で陣痛が付き、20時間後に生まれました。
下の子は金曜日に破水に気づき、一日感染予防の点滴をしながら様子見でしたが陣痛が付かず、土曜日から促進剤、しかし陣痛が付かず、夜に促進剤を辞めたら自然に陣痛が付き、日曜日の未明に生まれました。
長男は小さめだったのでそこまででしたが、次男は大きくて、向きも回旋異常もあったのでかなり大変でした💧
でも今思えば長く感じるようであっというまでした❗️
頑張ってください☺️

  • はるまふじ

    はるまふじ

    大変なお産だったんですね……!!!
    感染予防の点滴なんてあったんですか!
    私は今のところ点滴されてないです……😭
    1日様子見で明日促進剤らしいので自然に陣痛が来ることを待ちます……!!
    頑張ります
    大変参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 3月31日