※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
サプリ・健康

私は歯からよく血がでます。治療しないと赤ちゃんに影響しますか?

私は歯からよく血がでます。治療しないと赤ちゃんに影響しますか?

コメント

あゆ

歯周病とかだったら早産の原因になるみたいですよ💦

• 😀

😀

そうなんですか。ありがとうございます

• 3月31日
まな

歯科衛生士です。出血する=歯肉炎もしくは歯周炎かと思います💦

早産のリスクはもちろんあります。
また、出産後、子育てしていく上でもお母さんのお口の中に歯周病菌や虫歯菌が存在すると お子さんに移る可能性があります。(最近では常識になりつつありますが、ちょっとしたキスや口移しで食事、同じスプーンを使う、などでも感染します。)
ただでさえ 妊婦さんは お口トラブル起きやすいのですが、おやつをこまめに食べてしまったり、つわりで気持ち悪くて歯ブラシが上手くできなかったりするので、歯周病や虫歯になりやすいです。お腹がおっきくなって身重になる前に歯医者さんに行って一度チェックしてもらったほうがよいと思います。

• 😀

😀

ありがとうございます

• 3月31日