※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.U
子育て・グッズ

9ヶ月の子の離乳食について教えてください。毎日同じメニューになってしまっています。みなさんはどんなものをあげていますか?ストックしておくと便利な食材や簡単なメニューを教えてください。

もうじき9ヶ月の子の離乳食について教えてください!
なんだか毎日同じメニューになってます😂
みなさんどんなものあげてますか?
ストックしておくといいものや、よくやる簡単メニューを教えてください🙇‍♂️✨

ちなみに今は…
◯人参、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ブロッコリー
→一口大で茹でて冷凍

◯魚、鶏ひき肉、ささみ
→冷凍のを購入

◯豆腐、ヨーグルト、バナナ、りんご
→常備してます

コメント

私もほぼ毎日おんなじメニューです😭しかももうストックが底をつきそう。。。

ストックは同じ感じです。あと
冷凍かぼちゃは絶対ストックしてます!
簡単メニューですが、
ツナとトマトの水煮と人参やいんげん、玉ねぎ、パプリカなどたくさんの野菜を入れたトマトソースを作って冷凍してます!
多目に作ってブイヨンいれると大人も美味しく食べられました😆

• S.U

S.U

朝からありがとうございます😂💦
    かぼちゃ便利ですよね!うちもいつもはコーンとかぼちゃ、冷凍の買っちゃってます!

ツナといんげんとパプリカ、まだあげたことなかったです🤔
    ツナ食べられたら多少メニュー増えるかな?!
    うちはトマト苦手なのか、ものすごい顔しておぇってしながら食べるので、トマト味は少なめにしてて😭笑
    大人も食べられるのがいいですよね!そろそろ3回食です😅こまる〜〜

• 3月31日

退会ユーザー

ツナ、オイルも塩も入ってない純ってやつ見つけて便利です✨
    トマト苦手でしたか😭すみません💦
    そしたら、キャベツとブロッコリーと玉ねぎとジャガイモと色々入れて、圧力鍋でとろとろにしてから、赤ちゃん用の野菜スープをいれて味付けしたものも前に作りました😆パクパクたべてましたよ😃

3回食がんばりましょうねっ😢❤️

• 3月31日
  • S.U

S.U

ありがとうございます!🥳🌸
    純、さっそく今日探しに行ってきます!!✨

いえいえ、私の味付けが下手なだけかもなので、改良しつつあげ続けます笑

野菜は割と好きみたいで、うちもよく食べます♡いつもただの野菜出汁なので、赤ちゃん用の野菜スープ、今度やってみます♪

3回食、がんばりましょう…👍👍‼️

• 3月31日