※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

一緒に住まないで夫婦の意味あるのかな?お互い実家にいるのですが旦那は…

一緒に住まないで夫婦の意味あるのかな?
お互い実家にいるのですが
旦那は家の購入迷ってるみたいで
家のローン、光熱費とか
自分だけの給料で払っていけるか不安だそうです。
私もそろそろパートですが探す予定だとは言ってます。
こどものためにも一緒にいる方がいいのに
どうしたら前に踏み出せるのか‥。
旦那は友達たくさんいる
地元から出たくないだけなんでしょうね。。笑
旦那が納得してくれそうな言葉なにかありませんか?

こどもも幼稚園行き始めるし尚更一緒に暮らしたいんです‥そろそろ実家から出たいですし😔

コメント

やっていけるか不安なのはわかりますが、子供が生まれた以上、やっていかなきゃいけない!って気持ちにしなきゃ行けないと思います😅
親になったのにいつまで親に頼ってるつもり?息子気分独身気分抜けてないんじゃない?と少しはキツくいってあげなきゃかな〜と😅

• にこ☺︎

にこ☺︎

ホントそうですよね(´・ω・`)
    みんなそうやって生活してるんですもんね!!
    キツく言ってみます!
    あと他になにかいい言葉ありませんか😭?笑

• 3月31日

退会ユーザー

まあ、初めからキツく言いすぎて喧嘩になるのも嫌ですし、素直に 「私はせっかく結婚したんだから早く家族4人で暮らしたいな、私も働くしなんとかなるよ!一緒にがんばろう?むりだったらまたその時考えよう?」って伝えてみてはどうですか?🥰男の人は決断しずらいとき、なんとかなるよ〜!と楽観的な女性に救われると聞いた事があるので(笑)少しでも旦那さんの気持ちが前向きになればいいですね☺️

• 3月31日
まりか

転勤族で2〜3年で全国異動(海外の可能性もあり)あるので、いずれ単身赴任の予定です😊
私自身、父は海外赴任、母は実家で母の元で育ちました!
そんなこともあり、旦那とはほどよく離れているほうが仲良くいられます😂💓

☆

私も今再婚しましたが
旦那の仕事が地元のため今は
お互いべつに暮らしてます!
ほんと夫婦の意味〜って
悩みますよね😭
でも産まれてからは今年中には家を建てて引っ越す予定です✨
未定ですが、、
アパートに引っ越すくらいなら
建てようって話です!

もう一度保育園始まる話
アパートに引っ越すくらいならとか
費用の話
ずっと離れて暮らすわけに
いかない話
自分はどうしていきたいの?って話
たんたんと一から話てみるしかないですかね😭

お互い頑張りましょ😭💧

ジャスミン

やっていけるから不安で踏み出せないのなら、どのくらいならやっていけるのかしっかり提案するといいと思います。無理のない住宅ローン額をファイナンシャルプランナーへの相談を踏まえて提案できると、具体的なビジョンが見えてご主人も踏み出しやすいかもしれません。
勢いで高い買い物してローン地獄にハマるより慎重な位が丁度いいですよ。