※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamo
妊娠・出産

出産予定日が近いけど、ボールプールを買いに行くか迷っている。安心感があるけど、動いたらどうしよう?迷っている。

私は今日が予定日です。
学年的にも保育園のことがあるので4/2に出産したい為、大人しく寝室で殆どの時間を過ごしています。
次は2日に検診なので、4/1~動こうかなって思っています。
先週友人と少し出かけたら次の日に前駆陣痛がかなりあり、時間は測りましたが治まったのでそのままベットに横になって過ごしました。
寝る前に旦那さんが
『なんか産まれてこなそうだよね』みたいな事を言うので不安にはなりましたが、おしるしも、前駆陣痛も、胎動もあります。

子宮口はまだ1.5cm程度ですが、経産婦なので来たら早いよって言われてます。

そこで、今迷っているのがすごくどうでもいい事なんですが、、、、

ベビザらスからDMメールでボールプールが今日まで限定セールしていて、買いに行こうか悩んでます。
下手に動いて陣痛きたらどうしよう?
と、思うと中々外控えたいところなんですが。
メルカリなどで買うよりも安く、まだ産まれてないので早いんですが、うちはメゾネットなのでボールプールのような囲われた空間に入れておけば少しは安心かな?と思ったり。
もちろん、階段には柵を付け、私が目を離す時は上の子に見てて貰おうとは思ってますが。
コンパクトにたためるボールプールのセールにかなり惹かれてます。
多少動いても大丈夫だから、買いに行こうか、4/1まで大人しくする方が優先かすごく迷ってます。
くだらない事なんですが、旦那さんに聞いたらどっちでもいいって言ってました。
皆さんなら、どうされますか?

コメント

みるくてぃー

私も初産でしたが3cm開いてて、次までに産まれると言われた時は旦那が休みの日が良かったので少し散歩短めとか大人しくしたりしてましたが…。笑
私の場合は陣痛きて一旦遠のいて帰されたあと、買い物いったり家事したら、陣痛来ました笑
おしるしあってすぐの人もいれば、2〜3日の人もいるのでこればっかりはわかりませんが…、でも40週だとほんといつ産まれてもおかしくないですし、経産婦さんだと悩みますね(>_<)

行くまでの距離とか交通手段によるかなーって思いました!車でとかなら行っちゃうかもです。歩きで30分とか、電車使ってとか、車でもすごく遠いとか、ならやめときます💦
でもボールプールすぐ使うものじゃないから、またセールやるかなって見送るかもです😂
それか旦那さんに見せて、買ってきてもらうとかはどうですか?

• chamo

chamo

お返事ありがとうございます!
    買ってきてくれたら1番いいんですが、私が行かないときっと旦那さんは行きたがらないです、、
    車で20分くらいの距離なので多少外に出ても気にしないと言われればそうなんですが。
    ここまで動かなくてねばったので、陣痛来てしまったら、、
    という思いもあり。
    また起きたら旦那さんに聞いてみます!
    夜分にご回答くださり、ありがとうございます!

• 3月31日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

37wですでに3センチ子宮口あいてて、38wにはもう5センチ(^_^;)
前駆はあってもなかなか本陣痛に繋がりませんでした。
38wの検診おわり数日たったあとに破水のような違うような⋯という感じがあり病院行ったら6センチあいてて、中もふわふわだし陣痛きたら早いから帰るの危険と言われて入院して、翌日促進剤使いましたが、本陣痛になり30分もしないうちに出産となりました💦
助産師さんに 下手したら車や家で産み落とすことになるかも と言われたのが今でも頭から離れません😂

経産婦さんでも陣痛きてから早い人、遅い人といますが、病院で話した経産婦さんも病院きたらすでに子宮口全開ですぐに産まれたとかいう人もいました💦

どうしても欲しいなら車に陣痛バッグとか入れて、いつ破水しても大丈夫なようにナプキンつけて買い物をササッと済ませるかですね。
でもまたセールやると思うので、その時にでもいいのかなーと思ったりもしますが⋯あとはママさんの気持ち次第ですかね🤔
旦那さんも一緒ならそのまま病院まで行けますが、もし店内で陣痛や破水きたら駐車場まで行くのも大変かなーと😂😂

長々とすみません💦💦

なな

私の場合なんですが、一人目の時、前日に家の掃除をひたすらしてたら産まれました(>_<)
たまたまかもしれませんが、予定日よりも5日程早かったので、あの動いたのが出産につながったのかなぁと思ってました💦

chamoさんは経産婦さんということもあり、陣痛始まると早いかもしれないですよね😊私なら今回は買うの見送ってしまうかもです😃💦またセールするのを期待して😉
旦那様が買いに行ってくれたら助かりますよね😉
でも車で20分程度なら気分転換にお買い物もいいですよね😊
赤ちゃんそろそろですね!楽しみですね♪

たま

わかります、わたしも長女は3月末予定日で4日おくれてくれました。

4月うまれよかったです。
私ならいかないかな。

• たま

たま

一人遅れてたらあるかもですね
    わたしはひとりめ4日

ふたりめは8日おくれたので。

三女は早生まれなので
    二歳になってすぐ
    もう来月から幼稚園のプレかと思うと
    トイレトレもしなくちゃーとか
    離れるのさみしいです💦

長女とはゆっくりさらに一年過ごせたのになとおもいます。

• 3月31日
yus

私も今まさに主さんと同じような状態です💦
私なら行かないですね😭
でも、いつ産まれるかは赤ちゃん次第なんですよね💦

chamo

ままさん、お返事ありがとうございます!
私は破水の経験がないですが、38wだとちょうどいいくらいですね!
私より先に産休に入った子と同じくらいです。
産まれるの覚悟で行くなら、今回は見送った方がとも思います。
だって、悩んでる程度であれば、それなら4月に生まれてくれる方が優先です。
破水が未経験なのでどんなものか分からないけど、確かに破水したら怖いですね。
こんかいは見送ることにします。
ご丁寧に体験談を付けてご返答くださり、ありがとうございます。
お互い、子育て頑張りましょう!

chamo

ご返答くださり、ありがとうございます。
やはり、予定日近いとたくさん動くと産まれてきたりしますよね?
わたしも今回は見送ろうかなって気持ちになりました。
ありがとうございました。とても参考になりました。

chamo

ご返答くださり、ありがとうございます。
まさに、それが私の理想です!
この時期、ほんの2~3日で学年も変わってしまう時期なので
出来たら、、って気持ちになりますよね。
私もたまさんのような感じで産まれてきてくれたらって思ってます。
1人目も3~4日遅れてるので。

chamo

ご返答くださり、ありがとうございます。わたしと同じ状況の方がいて安心です。
今回は、みなさんの意見通り見送ろうかなって思います。
あと少し、お互いに頑張りましょう!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私は娘の時は破水からでした💦
夜中にドバッとでて、すぐに破水だ!って分かって飛び起きました🤣
行って何も無いかもですが、何かある可能性もあるので⋯💦
またセールもありますし、その時は家族みんなでお出かけで良いかと思います😌

グッドアンサーもありがとうございます✨
その時がきたら元気な子出産してくださいね😆