※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

階段の昇り降りが大好きで、上の子を抱っこしないと泣いてしまう。外出が限られているため、声かけの仕方についてアドバイスを求めています。

いまエレベーターなしの5階に住んでいるのですが、
上の子が部屋を出て階段を降りるときに抱っこじゃないと大泣きをしてしまいます。下の子を抱っこ紐でだっこし、右手で上の子を抱っこして毎回降りています。
自分でおりてくれるいい方法ないでしょうか?

階段の昇り降りは大好きで、ショッピングモールでもお散歩中でもやりだしたらなかなか終わらないので、こちらが早く帰りたくなるほどです。不思議なこと家に帰る時は手を繋いで5階まであがってくれます。

地元を離れて県外に嫁いでます。
近くに友達もおらず子ども達も園などに預けてないので
支援センターやお散歩や公園などにたくさんつれていってあげたいのですが、上記の理由で腰も体力もキツく週1くらいでしか外にいけません💦

不満なことがあると座り込んで寝転がって大泣きするので、お外で座ったり寝転がるのはやめようねーと話してから行くのですがそれも未だに効果なく、1日に2、3回はやってます😭
何かいい声かけの仕方があれば教えて欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

5階でエレベーター無しはキツイですね!社宅?とかですかね、引っ越しできれば一番楽ですね!
お子さんうしろにおんぶはダメですか?
それもキツイでしょうが…
2歳ってママの言うこと頭では理解しても毎回その通りに出来るかというとまだ難しい時期ですよね…😔
言って聞かせるというのは正直まだ先かなと思いました🤔

• hana

hana

社宅に住んでます!賃貸の物件よりだいぶ家賃が安いので悩みます💦私たちが住みだしてから他の階があいたのですが、住みやすく改善したこの部屋をでて他の階に引っ越すのもなと思ってしまい😭家賃4倍になるいたりアパートなどに越すのも腰が重くて💦

いつもリュックなのでおんぶは全然したことがないのですが、前に2人よりバランス取れて良さそうですね!🌟き荷物をショルダーにして今度やってみます!

もんすたぁさんのお子さんも2歳なんですね!アイコンのお写真素敵です❤️家でも外でも座り込んだり寝転がって泣いたりしませんか?

• 3月31日
  • hana

hana

なるいたり→なるので

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも社宅に入るか迷って結局入らずに生活してます!
    社宅は家賃安いので魅力なんですが立地の問題と建物もかなり古く、やっぱり子供が煩くするので1階が良いと思うと条件が合わず、やめました🤤
    うちも1歳~2歳は転がりましたよ!
    本当に毎日毎日ところかまわず転がって泣き叫んでましたよ…出掛けるの苦痛でストレスで最低限にしてました😔
    だけど2歳半になる前くらいから落ち着きだして、イヤイヤの回数が減り転がってイヤイヤする事がかなり減りました😳
    習い事の体験なんかに行きだして先生や他の子との触れあいが増えたのも大きかったと思います!😅

• 3月31日
hana

そうだったんですね!時期的なものですかね😞うちもあと半年くらいとわかれば頑張れそうなんですが‥!
習い事の体験いまとても興味あります!!やはり外で触れ合う機会大事ですよね‥そのために一時預かりにお願いするか悩んでいました💦
習い事の体験などはどうやって探されましたか?😳✨