※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ、、
サプリ・健康

授乳中で、アレグラなどの市販の花粉症の薬を飲んでいる方はいますか?ど…

授乳中で、アレグラなどの市販の花粉症の薬を飲んでいる方はいますか?

どうやら、花粉症デビューしたようです。

咳が止まらず喉が熱を持ってめちゃくちゃ痛くて、
頭痛も酷いし、鼻水も止まらないし、目も痒いし…

今すぐなんとかしたいぐらいで、
月曜の病院まで待てませんっ😰
(子どもが2人いるので、月曜も病院に行けるかどうか…)

ネットで見ると、
母乳への影響はかなり少ないというようなことが書かれていたりもするので、
市販で少しでも早くなんとかなるなら…!という気持ちです。

とりあえずは、頭痛と喉の痛みをなんとかしたいので、
産後に産婦人科で頭痛用に処方してもらったバファリン飲もうかとも考えていますが…
(それは、授乳中でも気にせず飲んでオッケーとのことでした)

コメント

あんこ

飲んでました。
手元の育児書にも、悪影響はほぼないとありました。

• わわ、、

わわ、、

こんな時間なのに、早速の回答ありがとうございます!✨
    飲んでいたのですねー
    明日の朝イチでドラッグストアに走りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
映海

先週内科受診しました!
結果から言うとやめた方がいいと思います💡

と言うのも診察前に「授乳中」に○を付けたのに医師が見落としていて、薬を処方しようとしてたんですが…
授乳中でも大丈夫なんですね?って確認したら、慌てて漢方に変えられました(´・ ・`)
効きは低いけど、その月齢で授乳中ならこれしかないと言われたので💦

ちなみにどうしても受診が難しければ、目薬だけやってみるのはいいかもです!
受診前に薬局で薬剤師に相談して、目薬だけ買って使ったらだいぶ治まったので💡
個人差はありますが(妊娠中、授乳中はNG)と記載のない目薬を使ってみてはどうでしょう?
ただ病院じゃないのでなんとも微妙ですが(´Д`))))

• わわ、、

わわ、、

今日は日曜で受診ができないのがとにかく辛いので、助産師さんと話しながら目薬も探してみようと思います!
    なにかしら対処しないと上の子の相手もままならないので😭

ありがとうございます😊

• 3月31日
  • 映海

映海

ほんとに今年は花粉すごいですよね💦毎年だけど今年は特に!!
    私も気合で乗越えようと思ってましたが無理でした_(:3 」∠)_

医師や薬剤師によっても見解が違うと思うので、わわ、、さんにとって良い選択をしてくださいね!
    お大事に〜〜⭐

• 3月31日
ももも

夜中のみの授乳ですが病院で処方されたアラグラのジェネリック飲んでます。
授乳してるなら優しめなのにすると言われてアレグラのジェネリックでした。
ある程度は母乳に移行してしまうみたいですが害になるほどではないので大丈夫と言われました。
市販のものとの違いがわからないのでなんとも言えないのですが薬剤師さんがいる薬局で聞いてみてはどうでしょうか?
今は母乳は夜中のみなのですが母乳メインだった昨年は外用薬で点鼻、点耳で乗り切りました!

• わわ、、

わわ、、

病院だとアレグラのジェネリックとかとあるんですねー
    明日まで待てないので、ドラッグストアで助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
もりえ

上の方と同じく、アレグラのジェネリックを耳鼻科で処方されました🙌
母乳に移行しても脳に影響がなく、眠気もこないものだそうです。
正直お医者さんによって、対応が異なることがあるので、一概には言えませんが😣

花粉症辛いですよね…。早くこの時期過ぎ去ってほしいです(笑)

• わわ、、

わわ、、

花粉症デビューなので、辛さに戸惑っています😥
    アレグラのジェネリック処方される方が多いのかな?
    アレグラの成分を調べて、助産師さんに相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日

花粉症、酷くてアレグラ飲んだけど
全く効かず
市販のくにひろという薬飲んでます💦
授乳中ですが
授乳した後すぐ飲んで
6-8時間開けてまた授乳という感じで
おっぱい張って痛いですが
花粉症の方が辛いので
強い薬飲んでます😭

• わわ、、

わわ、、

花粉症ひどいんですね💦
    私は花粉症デビューなので、これからまだまだ酷くなるんじゃないかと思うと憂鬱です😰
    一応、薬を飲んだ次の授乳はミルクにすることも考えておきます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日