※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳4カ月です。身長が89センチくらい、体重13.5キロですが太りすぎですか?

2歳4カ月です。
身長が89センチくらい、体重13.5キロですが太りすぎですか?

コメント

RYOKO

初めまして☆

平均と比べると身長は標準で体重は少し重いですが、気にならない程度だと思いますよ!

ジュースやお菓子をあげすぎていたりするなら少し控えた方がいいとは思いますが、ご飯を沢山食べて、沢山動いているなら大丈夫です☺️

うちの子はもうすぐ4歳1ヶ月であまり太らない体質みたいで、身長102で体重が13.5キロしかないです💦
少ないのも心配ですが、沢山ご飯も食べますし、元気なので気にしていません。

体重多いかな?少ないかな?身長小さいかな?とか色々心配ですよね😥
でも元気ならそれでいいって私は見守ってます!
お互い育児頑張りましょうね✨

• 犬

そうなんですよね、身長は高くないのに体重が多いので気になってしまって(><)
    ジュースはほとんどあげません!お菓子はラムネを二粒とかあげます(><)
    おばあちゃんの家に行くとせんべいとかめっちゃあげちゃってとっても困っています(´;ω;`)ジュースもすぐ買ってあげちゃいます(´;ω;`)
    体重多いかな?はとっても心配してしまいます、体重に関しては完全に親の責任なので肥満にならないようにと心配です(´;ω;`)
    抱っこ魔であんまり歩かないせいですかね?
    公園は大好きで毎日お外で遊ぶんですけどね♡
    もっと運動能力が上がればシュッとしてくるといいなと思っています^_^

• 4月1日
ma&ma

うちは3歳で95センチ、15キロですけど、同じくらいにそんくらいだったかと思います。大きいけど、表の真ん中あたりなので問題ないと思ってます。

• 犬

同じくらいでしたか?
    身長がなかなか伸びないのに体重は増えていてとても気になります(><)

• 4月1日
にこ( ¨̮ )

ちょっと大きい?くらい?
でも全然大丈夫だと思います!!
むしろ大きくていいなーと…

娘なんて
90センチの体重は11キロしかありません😢
逆に細すぎて…

昔から上の子の体重だけが
増えず今でも悩みです💦💦

• 犬

同じ年の子といると一人だけズン!って大きいです(><)
    周りの子は小顔で細くて羨ましいな〜と思ってしまいます。私はずっとぽっちゃりで悩んでいたので(笑)
    友達も体重が増えずに悩んでいました(><)

• 4月1日
優愛

同じ月齢で身長・体重も同じくらいです。
ちょっとぽっちゃりですけど問題ないと思ってます💨

• 犬

おなじくらいなんですね!
    これから運動能力が上がりたくさん遊んでシュッとしてきたらいいなと思っています^_^

• 4月1日
ゆあち✩︎

同じ月齢です!
うちも13キロ越えてますよ〜!
身長は測ってないのでわからないですが、うちは大きいね〜って言われます!
同じ2歳の子に比べると、自分でもあ…おっきいなって感じします💦笑

• 犬

背が高いとその分体重も増えますもんね^_^
    うちは背がそんなに大きくなくて…(笑)
    結構細くて小さい子が多いですよね!
    大きくて子供感がなくなってきました(笑)

• 4月1日
R&M

うちは女の子がむちむちで86cm13.2kg💦
私も小さい頃はむちむちで中学生でやっとスラッとした?って感じになったのでまぁ元気が一番と思ってます😭