※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

保育園で毎年4月の進級時にウェットティッシュやおしり拭き、雑巾やテ…

保育園で毎年4月の進級時にウェットティッシュやおしり拭き、雑巾やティッシュなどを持ってきてもらうように書いてありました。
一昨年の12月に長女が入園し、入園時には言われたので持っていきましたが去年の進級時の4月には私がその欄を見逃しており(持参してほしいもの→おしりふき○個、とか書いてあるところ)持ってってませんでした…特になにも言われなかったんですが、さっき見たら結構な量が書いてありました…。
持っていかなかったことにわざとではないんですが罪悪感があり、一歳クラスで必要だった分と今回2歳クラスで書かれているものを買って持っていって一言謝った方がいいかなと思いましたが、旦那に言うと別に寄付みたいなかたちなんだからいいんじゃないかと言います…。
みなさんなら、今年分だけにしますか?去年の分と今年の分倍になりますがもっていきますか?

コメント

フリード

1年間何も言われなかったのなら気にしなくても大丈夫ですよ✨

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    去年一年間は全く触れられた覚えがないです😂
    きにせず今年分だけ持っていくことにします!
    ありがとうございました☺️

• 3月31日

私なら持っていくかな。
なんか気になるので・・・笑
モヤモヤしているよるは、すみませんでしたと持っていく方が気も楽になるかな?って。

ちなみに保育士していましたが、私が勤める園では持ってきた方のチェック一覧表はありましたよ😅

• ゆん

ゆん

やっぱり気になり出したら気になりますよね…😭
    そうなんですか!💦
    やっぱり持っていこうかなぁ…でもティッシュ10箱とかウェットティッシュ9個とかになっちゃうんですよね…😭
    でももっていかないのもやっぱりきになる…。

• 3月31日

退会ユーザー

あら、なかなかの個数なんですね💦
    私は気になっちゃうので、きっと持っていきます😅

• 3月31日
  • ゆん

ゆん

まだもってかないといけないものがあるので結構な量になります😱💦
    でも気になるのでやっぱり持っていこうかなぁって思います。
    ありがとうございます😀

• 3月31日
ゆ

今年の分だけですね。
先生もだれがもってきて、だれがもったきてないなんて覚えてないですよきっと!

• ゆん

ゆん

気にせず今年分だけ持っていくことにします!
    ありがとうございました😀

• 3月31日