※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chr.o.s
ココロ・悩み

某携帯ショップで料金支払いしようとしたら、残高不足でできず。長時間待っても連絡なく、閉店していた。冷たい対応に不満。明日再連絡予定。

本日、某携帯ショップに行きました。
料金の支払いのためにです。
主人の口座から引き落としなのですが残高不足で引き落としができなかったとのこと。
午後3時半頃に受付をし、
私たちの前に6人待ちという表示がありました。
その店舗は、無人受付タブレットに
受付⇨電話番号⇨名前⇨ご来店の要件を選択⇨発券の紙は特になく、順番が来たら電話で呼び出してくれるという流れです。
以前も用事があった際、4時間待ちでしたが、連絡が来て店舗に再来しました。
ですが本日何時間待っても連絡がなく、
家からも二駅隣にしかないので
ずっと、近くで待っていました。
さすがに20時をすぎたのでアレ?と思い行ってみると閉店しており。
電話をしても「本日の営業は終了しました」
お客様センターも夜8時まで、他の営業してる店舗(近隣店)にこの流れをお話ししたところ、とても冷たい態度で「あ、はぁ。それは店舗によってなのでわからないですねー。この店舗だとこのような感じでしてー。」と。
謝って欲しいわけではないのですが、申し訳ございませんの一言もなく。
今回行った店舗は、「順番が来ましたらご連絡します」と言っていたのに。
クレーマーのようなことをしてしまう気がしますが、
明日また連絡をする予定ではあります。
ただ仕事なのでまた後日になりそうですが。
みなさんなら、どう思いますか?

コメント

mama

私はクレーム入れます!その店舗と、お客様センターに。改善されないとは思いますが、自分の気が済みません😣💦

  • chr.o.s

    chr.o.s

    私も気が済みません。
    すごく嫌な気持ちになりました

    • 3月31日
natuki

勿論腹立ちます!
でも他の店舗に伝えてもどうしようも無いと思います💆
そして残念ながら人間のやることなので稀に有る事です。

私も何回かそういう目にあってるので、そうならない様に「後どのくらいですか?何番めですか?」などの電話を入れて確認するようにしています💦

温泉旅館の予約なども、電話担当してくれた方のお名前を聞いておいたり、近くなったら予約きちんと入っているか確認の電話もします…

明日きちんと謝ってもらって優先してやって貰って、次からは予防する方が楽だし手っ取り早いです😩

  • chr.o.s

    chr.o.s

    他の店舗でもそうなのかな?と思って連絡したところ、そこの態度も悪かったので腹がさらに立ちました😅
    私も接客の仕事をしていますが、電話での対応ってとても重要で、声のトーン、態度、顔は見えませんが声で相手の心などが分かるもので。

    • 3月31日
しほ

えー私だったら怒り心頭です😂
全然クレーマーではないですよ。
行かれた店舗で事情を話して、優先的に対応してもらえるようにします💦
私は某携帯ショップで働いてましたが、料金の支払いだけなら何時間も待つ事はなかったです😢

  • chr.o.s

    chr.o.s

    私も怒り心頭でした!
    料金の支払いなら、何時間も待ちませんよね😅

    • 3月31日
めい(・∞・)

絶対にクレーム入れます!
店舗名と大体の時間、近隣店の店舗名も覚えておいて
とりあえず店舗に電話します。
時期的に忙しくて出ないとか適当な対応しそうなので、お客様センターにも電話して言います。
お客様センターから上席に上がって店舗側をフィードバック出来ると思うので、きちんと対応してもらいます( ˊᵕˋ ;)

  • chr.o.s

    chr.o.s

    ですよね!
    時期なんて関係なしに、連絡一本すればいい話ですよね。
    今日はお時間もお時間で厳しいですとか。

    • 3月31日
ももか

それは店長さんがお偉いさん出してもらって話をします😭
毎日暇なわけでもないし、第1お店側からご連絡します。と言っているので🤯
その他店の反応もわたしなら合わせて報告します…。


クレーマーでもなんでもないと思いますよ😵😵

  • chr.o.s

    chr.o.s

    なんかもう、キャリア変えたいです😅

    • 3月31日
kou

ショップで勤めていましたが
4時間待ちにはならないです😁
20人待ちが当たり前の店舗で
働いていましたが長くても2時間
待ったら回ってきます‼️
あと支払いは待ちがあっても5分
あればさばけるので優先的に受付
してました!今度行くとき店舗内
で待ってたがいいですよ👍
今回の店舗にはクレーム言っていい
と思います😁腹立ちますね💦
店長に文句言って態度次第では
本店に連絡すると言ったら
QUOカードとかくれるかもです笑

  • chr.o.s

    chr.o.s

    私も前回も支払いで行っていたのですが、すぐ呼ばれると思って待っていました。
    が、全く呼ばれず。
    電話予約をした人優先と主人は言っていました。
    電話予約?は?って思いましたけどね。
    なら、待ち人数に追加で載せるでしょ?とも。
    支払いだけで前回も何時間も待たされましたからね。

    • 3月31日