※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

義父母からの予定日超過中の言葉に戸惑い。焼肉ジンクスや出産の話題で気を紛らわすも、痛みや張りが出てきて不安。時間外の診察に迷い中。

予定日2日超過中〜の義父母からの言葉〜!😑😑
勝手な考えで3人目の年子だし、2人目は管理入院でベットの上から動けず状態でも1週間早く出てきてくれたから
今回は 抱っこもしてるし、家にひきこもってばっかりなわけにもいかないし、やる事いっぱいあるしで、活動的だったから
何となく早く生まれる気がする〜🙌と、義父母にも公言していたんだけど…結果超過してて。
でも それは 私の さじ加減じゃなんともならないし赤ちゃんが決める事だからと思ってたら
今日義父母に、ここまできたら4月2日以降に産んであげないと
かわいそーだよー笑
1日産まれとか、ほんとの最後じゃん…とか。
焼肉用の肉あるから 持ってく?って言われて。焼肉食べると生まれるってジンクスあるから 欲しいって言ったら
え、じゃあ あげるけど、2日以降に食べてね!とか。
で、今後の予定は?いつ頃なりそうなの?って
知らんがな🙄🙄
私が1番やきもきしとるっちゅーに(°▽°)✋
最終的には、動いたら?歩いたりとかって。してますが…何を知っとるんじゃ!
いいですよねー周りは自由に言えて。😑
でも2時間程前から13分くらいで張ってたのが、今は こんな感じになってきて
途中1時間程寝てしまったけど…😅
続きますよーに…🙌
張ると、お腹腰がズシッと重くなる感じと おしりが少し痛いかなーってくらいだから きてるような…でも まだ我慢できるしなぁ…
時間外の診察って、まだ20時とかなら電話かけてみたりしやすいけど、この時間だと、いざ行って違かったら先生に申し訳ない😂
きっと寝てるだろうに。。。昨日まで3日連続 夜中出産があったらしくて、昨日の診察で お疲れ気味の顔してたから
迷う…😅

コメント

かおる

決めるのは赤ちゃんであってかわいそーでもなんでもないよ!!!って思いますね😱
学年1個さがると同い年の子と比べてすぐ誕生日きちゃうからそっちのほうがかわいそうな気がするわ。。(私がそうなので(´・ω・`))
元気な赤ちゃん生まれればなんでもいいですよね!無事にうまれてきますよーに⸜❤︎⸝‍
体力勝負、頑張ってください!!

• らん

らん

4月2とかに生まれたら私は逆に出席番号が1番でなんでも最初にやらなきゃなくなりそーで 私的にそれが嫌なので それもそれで かわいそーだなと思いますが
    赤ちゃんが生まれる事に対して
    かわいそーだって言葉を使って欲しくないですよね(´・_・`)

• 3月31日
  • かおる

かおる

ほんとそれですね( > < )
    おめでたいことなのに、素直に喜べないんでしょうか。。😭

• 3月31日
  • らん

らん

そして 産むのは私で人生最大イベント目前なんだから
    もう少し気を使ってくれと思います😅

• 3月31日
怪獣あんこら

早生まれのボーダラインですもんね!未だなの?💧は知らね!でいいですよ!
うちも第3子です☺️二人目で予定日1週間超えてるので今回は計画分娩なんですが、回りの未だなの攻撃イライラしますね😂お産進みますように😳💡

• らん

らん

計画分娩なんですね\❤︎/羨ましいです✩.*˚
    お互い頑張りましょう♥️

• 3月31日
ぷすり

まゆさん、おはようございます。

私も3月中に産みたかったですが、まだ腹の中にいます。きっと31日や1日には出てきません。親からは予定が立てられないとか、旦那からも予兆とかないのと言われ。3人目だから分かるやろ的な。ぜんぜん分からん💦

同級生になるかもしれなかったママたちからも、「もう出てきていいよ」と腹に話かけられ、なんとなくプレッシャーです。「もう諦めたわ」と言ってますが💦

9学年・6学年差になっちゃいます。計算してみました。高1・中1・小1です...うわ〜💦

ジンクスやり尽くして後悔のないようにしようと思い、子宮口グリグリしてもらいましたが、血が出ただけ。焼肉も単に太っただけで終わりました。2cmくらい開いてるらしいけど、陣痛こないと意味ありません💦

3月ならゆとりあったのに、この子は姉の新学期で慌ただしい中、産まれてくるんだ...親不孝〜と思ったりしてますが、どうしようもありません。もうお互いに開き直りましょう!仕方ないです!運動なんて、人から何回も目撃されるくらいしてるっちゅーの!

• らん

らん

それー!!!分かります🤣🤣
    旦那にも予兆ないの?今日ありそう?とか笑
    毎日ありそうって言ってます笑笑

早生まれってあるけど同じ2019年生まれなんだからさ…って思ってしまいます😅

すごい!みんな入学かぶるんですね!!
    逆に上手です😂♥️
    私は兄弟で大学4.高3.中3だった時には
    母親がヒーヒー言ってたの覚えてます😅

• 3月31日
yus

こっちがいつ出るか知りたいですよね!!
出産って周りと本人の気持ちは全然違いますからじーちゃん、ばーちゃんは適当なこと平気で口にしますからね😭
私もおしるしがあったのでソワソワしています😭😭😭

• らん

らん

10ヶ月お腹に入れてた本人ですら分からないんだから周りは黙っとけ!ですよね😂

• 3月31日
のぞみん

私もいつなのかってのを知りたいくらいです( ;∀;)
私のとこも周りがあーだこーだ言うから、そんなん知らんがな!って思うし、この前旦那の知り合いのとこに子どもが産まれて、旦那が「うちはまだかな?」とかをひたすら言うから、私がそんなんわからんのは前から言ってるでしょー!と何度も言ってます( ;∀;)
今、羊水過少の破水疑惑で入院していて、それこそほんとそわそわしてます😣

• らん

らん

うちはうち!✋って感じですよね!!
    入院中なんですね😭
    でも病院にいれば家にいるより安心感はあると思うので頑張って下さい!!

• 3月31日
パジー

私は臨月に入ってから旦那に毎日のように『今日は産まれそうにない?』と言われ、言われることに段々ストレスを感じるようになり一度大号泣をしてしまいました💦
自分でも止められないくらい涙が出てビックリ😂
自律神経がおかしくなっていたのかな💦❓
泣いた後、旦那に『臨月はいつ産まれてもおかしくないと言われているけど、いつ産まれてくるかなんて私にも分からないからもう聞かないで!』と伝えたら理解してくれたのかそれ以降大人しくなりました😆

実母も結構聞いてくるので適当にやり過ごしていますが💦

逆に義父母は何も言ってこないので有難いなぁと思います🍀

• らん

らん

旦那からも地味にプレッシャーかかりますよね…仕事の都合などあるかもしれないけど
    こっちだって知らんがな!って感じですよね😭😭
    でも理解してくれる旦那さん素敵です\❤︎/

• 3月31日
とみー

わかりますー😂
まさに年度にはさまれ、色々言われる立場です😱
義母からは早生まれだと最初は色々大変かもねーくらいにしか言われませんでしたが、それですらプレッシャーでした😅
旦那は、母子安全に産まれてくれたらそれでいいよと言っていますが、いつ産まれるかはドキドキしているみたいです😅

こればかりは赤ちゃんのみぞ知る感じですね…
ご飯食べていまめちゃくちゃ眠いですが、頑張って歩いてこようと思います🐖💦
お互いに出産がんばりましょう‼️

yhu

私も保育所に入れる関係で4月2日以降に産まれて欲しいと思ってましたが、年度替りだからと周りに色々言われてめんどくさいし、マイナートラブルもしんどくて、こんな事なら最初からいつ産まれるかこだわらなきゃよかったと思ってます。赤ちゃんも親の都合で出てこないでや出てきてって言われても訳わからないですよね(笑)無事に産まれてくれるなら、本当にいつでもいいです✨