※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

公園近くのマンションてどう思われますか?建設中の新規分譲マンションの…

公園近くのマンションてどう思われますか?

建設中の新規分譲マンションのモデルルームに最近 見学に行ってきました。

そのマンションが公園が近いのが最大の売りなのですが、公園に近いって本当にそんなにいいものでしょうか?😂

私が出不精で家が大好きなので、お恥ずかしい話、平日は私1人で子供を公園に連れて行ってあげたのなんて数えるほどしかありません...
私が屋外が苦手なので出かけるのも支援センターの方が断然好きです😅

気候がいい季節は週末に家族で大きめの公園に行ったり、夫に上の子を近所の公園に連れて行ってもらったりはしているので公園に全く無縁ではないのですが、近くに住みたいとかは今まで考えたことも無かったです。

公園の近くに住むのってそんなにいいものでしょうか?🤔

その場所がスーパーや学校や病院などが近く便利な所にあるのと、今なら建具や床などの内装を色々自分の好みの物を選ぶことができるそうで、それはいいなーと思いました☺️

皆さんは公園が近い物件に住んだ時、以前より公園に出かけるようになりましたか?
また、公園の近くってどんなイメージですか?
元気に遊ぶ子供達がうるさかったりしますか?(笑)

コメント

ふーみん

お子さんが小学校にあがってもそこに住むなら公園の近く魅力的な気がします!お友達と近くの公園で遊んでくれてたら安心な気がします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    なるほどー!家に上がらず外で遊んでくれたら親はラクですね!!(笑)目の前の公園にいると思うと安心ですね😊

    今まだ子供が小さいし、上の子は来春から幼稚園入るのでまた日中は公園は無縁の生活なので当面の間は公園に別にメリット感じてませんでした(笑)

    今の家から一番近くの小さな公園は放課後の小学生達がたしかに公園を溜まり場にしてます(笑)

    • 3月31日
  • ふーみん

    ふーみん

    こないだまで公園の目の前に住んでましたけど、窓を閉めても声してました笑
    なかなか賑やかでいいですが、夕方になるとお母さんたちが集まってきてすごい人がたくさんいましたよー!やはり小学生の溜まり場にはなりますよね💦

    主人が公園に連れてった時は上から公園を見下ろし、何してるかもわかったし安心でした✨

    目の前だとお天気悪くても少しは公園に行くかという気持ちになれました笑

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり賑やかですよね😂大きい公園ならなおさら...
    今回見学に行ったマンションは公園の目の前ですが部屋からは多分見えない向きだったと思うので、何してるかまでは見えそうにないです(笑)
    近いと少しくらいは出かける気が起きますかね😂
    公園は今はまだ建設中でどんなのが出来るかはわからないんですが新しいってだけでもきっと出かけたくなりそうですよね☺️

    • 3月31日
  • ふーみん

    ふーみん

    すみません💦新たに投稿してしまいました

    • 3月31日
あみみ

住んでるのはベッドタウンなのですが、公園に囲まれてると言っていいほど公園があります。
私も出不精なので子供達が小さいうちはそんなに公園通いしませんでしたが、子供達が自分で公園に行くようになると、近くだと安心です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    公園が沢山あるのですね✨
    小学生頃になると家の目の前の公園で遊んでいる、と思うと安心ですね☺️✨
    そのマンションの目の前の公園は今はまだ建設中で、これからその辺りは新しい大きな体育館もできるし、JAの市場も出来るそうなんです。
    その辺り一体の資産価値が高くなっていくそうで、「人気物件なのでお早めに」と営業の方に言われてます😂とは言え建設に時間がかかるので住むのは今から2年後なのでそこもネックです(笑)早く今の狭い家を出たいので😂💦
    公園が近いことが急に魅力的に感じるようになりました(笑)コメントありがとうございました☺️🙏🏻

    • 3月31日
ふーみん

とても賑やかなことになりそうですね😂
子連れで仲良くできるお友達なんかできたら公園で楽しめそうですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの世代の人も沢山入居されそうなのでマンション友達ができるのは憧れます😊✨でもこのマンションは夫は乗り気じゃないみたいなので(完成が2年後、転勤の可能性もある職種なので、購入のタイミングが難しいなど理由があります)残念ながら縁がなさそうな気がします😂

    • 3月31日