※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

1日に健診があるのですが、(学年の都合で)2日以降に生まれて欲しいから……

1日に健診があるのですが、(学年の都合で)2日以降に生まれて欲しいから…なんて理由で 内診グリグリをしないで欲しいなんてさすがにそうはいきませんよね(^д^;)
さっき内診グリグリされたその日に生まれたって人のコメントを見かけて😂
一人目の時はグリグリされてもうんともすんとも言わなかったのですが、今回は初産じゃないし前駆陣痛的なものもあるので刺激されたら産まれるんじゃないかと思ってしまいます(^д^;)
実際グリグリされてその日に産まれる事って多いんでしょうか???
予定日は13日です💦

コメント

なーがーさーわー。

私はその日には産まれませんでした🤣
1人目はグリグリして貰っても子宮口ガチガチで促進剤、2人目もグリグリしてもらいましたが予定日過ぎました🙋‍♀️

3人目からは自然に出てくるのを待つという選択しました( ´꒳​` )
3人目6日超過、4人目3日超過でした☺️

  • sia

    sia

    4人目でも超過するものなんですね😳!
    うちも前回は8日超過してるので今回も超過するだろうと思っていたのですが、何せ前回はおしるしもなんもなくて子宮口もガチガチだったのに、今回何かじんわり痛いし指一本分くらい空いてるみたいなのでソワソワしてしまいます🤣🤣🤣

    • 3月31日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。


    超過しました🤣
    どうする?ってよく聞かれました
    もう自然でいいです~って言いました( ´꒳​` )
    4人目おしるしも予定日一週間前にあって子宮口も2センチほど開いてたのに超過でした(´・・`)

    1人目の時は推定体重が大きすぎて
    このままだと下から産めない、予定日も大幅に超過すると言われて予定日2日まえの出産でした🤣

    ソワソワしますよね👶🏼💓

    • 3月31日
  • sia

    sia

    なかなか所見通りにいかないものですね😂
    赤ちゃんめー振り回してくれます😂😂😂

    • 3月31日
アヤックマ

私は「しなくてはいけないなら仕方ないですがそれ以外はグリグリしないで下さい😭」って先生に言ったらされませんでした😊
週数的にもまだ余裕がありますし言えばされない可能性もあると思いますよ✨

  • sia

    sia

    そうなんですね😳!!
    赤ちゃんのためには致し方ない処置なのかと思ってました😭

    • 3月31日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    先生によりますけど担当の先生に相談をしておいて損は無いと思います😊
    是非ご相談してみて下さい✨

    • 3月31日
  • sia

    sia

    言ってみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    出産までそろそろですね😊
    大変ですけど頑張って下さい✨

    • 4月1日