※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ひき肉入りのお好み焼きや豆腐ハンバーグでタンパク質は取れます。納豆やレバーは取り過ぎになります。

離乳食なんですが、ひき肉入りのお好み焼きや、豆腐ハンバーグを出した場合はそれでタンパク質は取れてますよね??😅💦💦
それに納豆やレバーとか出しちゃうとタンパク質取り過ぎですよね😨😨

コメント

ユーリ

入ってる分量にもよりますね😊
私は朝豆腐を出して、たんぱく質少ないな~と思ったときは夜に多めにして1日~3日スパンでバランスとったりしてます。
大人も焼き肉バカ食いする日もありますし😂

• ゆー

ゆー

分量によりますよね😅💦💦
    なんだか、タンパク質が難しくて、あげすぎなのかなぁと思う日もあって🙋‍♀️😱

• 3月30日

私の場合は。ですが、メインにタンパク質たっぷりなら他はタンパク質なしの野菜類にします。

メインが餡掛けとか少なめなら2品くらいタンパク質付けることもあります。

あとは、1日のバランスも見てですかねー。

• ゆー

ゆー

なるほど😊✨✨
    1日のバランスってどんな風に見てますか??(^ ^)

• 3月30日

退会ユーザー

息子は10ヶ月にしてまだ離乳食安定してないですが、肉15g、卵1/2個とか時期によってそれぞれたんばく質の目安量があるのでそれを参考に、今朝は卵とヨーグルトかー、あー、多かったかなぁ。昼は少なめにするかー、とか、今日は夜親子丼したいから朝昼は卵じゃないタンパク質でー、とかざっくりです😅

• 3月30日