※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、1ヶ月半で一回食でおかゆや野菜、果物を食べているが、量が少なくて二回食に進むのか迷っている。ミルクの量も変わらず、離乳食だけで栄養を摂る方法を知りたい。

離乳食の進め方がわかりません😖💦

現在、離乳食を始めて1ヶ月半くらい経つのですが、あまり進まずまだ一回食で、おかゆ、やさい、果物を小さじ3ずつ食べてる感じです👶
四月から二回食にしようと思ってるのですが、今の量では少ないでしょうか⁉️
全然ミルクのトータル量も減らないし、離乳食の意味あるのかな?と思ってきてしまいました😖💦

離乳食だけで栄養を摂るようになって、ミルクの量を減らすにはどのように進めていけば良いのでしょうか⁉️

コメント

離乳食は、嫌がらすに食べるんですか?☺️
9ヶ月頃までは離乳食からの栄養の割合が30%なので、ミルクメインで大丈夫だと思います😊
今の量を食べるなら、お粥と野菜の量を増やした方がいいと思います😌あとたんぱく質もあげて大丈夫ですよ✨

• プーさん

プーさん

ありがとうございます😆✨
    今のところは嫌がらずに食べてくれます☺️
    9ヶ月くらいまではミルクメインで大丈夫なんですね😳✨安心しました😍
    タンパク質もあげて、量も増やしてみたいと思います🥰

• 3月30日

退会ユーザー

食べてくれるなら、中期のMAXの量になっていくようにどんどん増やしていいです😉✨
    食べる量が増えたら、まず食後のミルク飲まなくなっていくと思います👌

• 3月30日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます😍
    ちなみに、まだ結構トロトロな状態であげてるのですが、いつくらいから変えるのでしょうか⁉️
    また、今だに三時間おきでミルクをあげてるのですが、良くないですかね😓⁉️⁉️

• 3月31日

退会ユーザー

もう変えてって大丈夫ですよ🌟
    口動かしてモグモグしてますか??
    うちも7ヶ月から7倍粥にして、野菜もみじん切りにしました!!
    欲しがるなら全然大丈夫だと思いますよ🎵まだミルクメインなので✨✨うちは母乳なんですが二回食にして量も増えて7か月後半あたりから食後に欲しがらなくなって間隔あきました!それまで三時間あいたら良い方でした💦
    嫌がらずに食べてるなら、今の離乳食の量が少なめな気がするので、量が増えたら自然とミルクの時間もあいてくるんじゃないかとおもいます!!
    中期の、目安量とかはわかりますか?😉

• 3月31日
  • プーさん

プーさん

ごめんなさい🙇‍♂️
    返信ではなく、コメントしてしまいました😥💦

• 3月31日

退会ユーザー

うちもそんな感じでしたよ~☺️
    口動かしてるからいっかって感じで、7倍粥とみじん切りに進めていきました✨
    量は画像はっときますね🌟
    わこちゃんカフェ 離乳食中期って検索したら、この画像のほかに、進め方とか、1日のミルクと離乳食のスケジュールとか、いろいろ詳しくかいてるので参考になると思います😆👌

• 3月31日
プーさん

ありがとうございます😍✨
口はちょっともぐもぐしてるような気はしますが、完全ではないかなって感じです😅💦

無理にあけなくても、自然に空いてくるんですね😳✨
参考になります😭✨
ありがとうございます😆

中期の目安量わかりません😓
教えてもらえると、ありがたいです😢😢😢