※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

すっごいくだらないんですが😢💦息子と私が遊んでいると、夫が イヤがっ…

すっごいくだらないんですが😢💦

息子と私が遊んでいると、
夫が イヤがってるよ と言ってきたり イヤだよね〜みたいに息子に話しかけるのかすごくムカつくんですが なんなんでしょうか。

例えば私が口でアムアムと息子をくすぐったりすると、息子は大爆笑してくれるんですが、それを見てイヤだよね〜と息子に話しかけたりします。
ちなみに全く同じような遊び方を夫もしています。
楽しく遊んでるときに高頻度に言ってきて水を差すようで本当にむかつきます。

コメント

chi

嫉妬してるんでしょうね😓
そんなことしか言えない旦那様、残念です😂
そのうち息子さんが言葉わかるようになってきたら、否定ばっかりしてくるお父さんなんて嫌いになっちゃいそう😂

• こっこ

こっこ

くだらない投稿にお返事をくださりありがとうございます💦
    嫉妬なんですかね😢たしかに息子がとにかく可愛くて夫は二の次三の次って感じなので私も悪いですね💦笑
    基本的に優しくていい夫ですが、今日はもう色々どうしようなくイライラしてしまいました😣

• 3月30日
  • こっこ

こっこ

誤字があってすみません💦
    今日は色々重なってどうしようもなくイライラしてしまいました😣と打ちたかったです😂

• 3月30日
  • chi

chi

イライラしちゃう事ありますよね😭
    そんな時はここでいっぱい愚痴言いましょう😌

お子さんが話せるようになったらどんな反応するのかな?なんて考えて楽しみにしてましょう😂

• 3月30日
  • こっこ

こっこ

うー、優しいです😢ありがとうございます😢💕💕夜な夜なメソメソしてメンタルやられてたので心に沁みます‥笑

そうですね😂息子が、パパなんでそんなこと言うの!僕は楽しいのに!と言ってくれる妄想をしながらイライラを消そうと思います‥😢笑

• 3月30日
  • chi

chi

なんか夜になると嫌なこと思い出したりして悲しくなったり不安になったりしやすい気がします、私もいつもそうです😭

近い将来、その妄想が叶うと思います😊
    否定的な言葉より、肯定的な言葉の方が言われて嬉しいのは大人も子どもも同じだと思います😌
    楽しいねー!
    お母さんに遊んでもらって良かったねー!
    なんて言葉の方が、きっと息子さんも喜ぶのに😂

• 3月30日
  • こっこ

こっこ

ありますあります💦何故か思い出すときありますよね😭😭

そうですよね!思い返せば息子と夫が遊んでるときは、楽しいね〜よかったね〜って私は言っている気が‥ くそー!夫むかつくー!笑
    そうですよね、肯定的な言葉をたくさん言えるように私もなりたいと思います😊✨chiさんの考え方素敵です!

• 3月30日
  • chi

chi

旦那さん、まだお子ちゃまなんですよきっと😂
    息子さんがかけられて嬉しい言葉を言おうって考えてくれるようになったらいいですね😌

• 3月30日
  • こっこ

こっこ

そうですね☺️☺️

• 3月30日
ゆあち✩︎

旦那さんはたぶんじょーだんで笑わすつもりなんでしょうが、
イライラっとしますよね😓
あと、きっと息子ちゃんにママをとられた?というヤキモチもあると思います!
こっこさんが旦那さんが息子さんと遊んでるときに同じように言い返したら…きっとケンカになりそうですもんね😅
ケンカになるのがめんどくさくてうちもイライラわだかまりばかりでやり返したりしないので、なんかその気持ちわかります😅

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💕
    ヤキモチなんですかね😢 冗談なのにー😢って言われること多いので、私もまじめに捉えすぎなんですが、それでもイライラします‥💧
    夫は穏やかなタイプで喧嘩にはならないので、私は夫にはすぐ思ったことは言ってしまってます💧なんでいつもそういうこと言ってくるの、すごくイヤ、と言ったんですが、なんかサラーっと流されました。
    あゆち✩︎さんは言い返さないでいるとのことですごいです😢溜まってきてもやもやしたりしますよね😢
    共感してもらえて心が軽くなりました😢ありがとうございます😢😢💕

• 3月30日
エイヤ

私が旦那に言いがちです😂
私はいいんですが😂旦那は虫歯菌とか持ってそうで嫌で😂つばとかついたら最悪って感じで😂

あとはリアルに嫌がってそうに見えるときとか😂

私も言われる時ありますけど
嫌がってたかな?!ごめんね娘(息子)!!って思います😫

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    言われて素直に嫌がってたかな?って思えるのすごいです〜😢私はとにかく夫にイラっときてしまいます💧こんなに大爆笑してて楽しそうだし私も息子の笑顔見てハッピーな気分なのに台無しって感じです💧笑

• 3月30日