※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

妊活中で旦那が旅行計画。妊娠前提で悩み、繰り返しの辛い経験あり。風邪で休養中。要望に応じてリセット待ち。

二人目妊活中です。

ですが、最近夏休みだの、ゴールデンウィークだのと旦那が旅行を計画していますが妊娠してない前提で考えられています。

妊活休むべきか悩んでいます😭

12月に👶来てくれましたがそのまま天国へ帰っていき、二回お休みして先月から妊活再開して今月は旦那から風邪をうつされて薬を飲んでるからと言うことでドクターからお休みするように言われて只今リセット待ちです😭

コメント

楽しみがあったほうがいろいろ頑張れるので、わたしなら気にせず妊活します。

• ピカチュウ

ピカチュウ

流産した恐怖があるのと二回切迫流産味わって初期の出血を経験してるので旅行に少し抵抗があります😢

• 3月30日

退会ユーザー

それまでに妊娠したらしたで、たけやんきーさんの体調を見て旦那さんも旅行について再度考えてくれませんかね?

考えてくれなさそうでも、わたしなら自分が無理だと思ったらそう旦那に伝えます。

• 3月30日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

さっき言ってみたのですが大丈夫でしょ!と無責任なこと言われたので妊娠した時にドクターから旦那に調整や注意事項など話してもらうかと思います😭

• 3月30日
tm

旅行の計画いいと思いますよ😊もし妊娠できていればキャンセルをすれば大丈夫ですし、まだ妊娠していなかったら存分に楽しめると思います😍💕
私にはまだ子どもができておらず、妊活始めて1年ちょっとが過ぎます。
毎月のリセットが悔しく、生理ばかりが気になるので、あえて旅行を2ヶ月に1回くらい入れています❤️❤️
それまでに妊娠していたらキャンセルすればいいか!くらいの気持ちです☺️💕

• ピカチュウ

ピカチュウ

怖い思いを2度経験しててどちらも旅は禁止だったのでトラウマにはなっているのですが、ストレス発散やリフレッシュ程度で近場で旅をするのはいいですね!

• 3月30日
けいママ

私は計画しましたよ!もしできていなかったらせっかくの連休何も予定ないのもつまらないですし💦
私は息子の時海外旅行計画していましたが妊娠が分かり、命には変えられないのでキャンセルしました😊
だいたいのところが1週間前までにキャンセルすればキャンセル料かからないですし、かかってしまってもそれで赤ちゃん無事ならと思えば安いもんです♩

• ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😭
    命に変えればキャンセル料も安く思えますが もはや3回目も切迫流産来るのかなー?とか一人は生まれて一人は死んでるのでもう3回目の妊娠も何かありそうな気がして旅行までも慎重になってしまったりすぐにできる人が羨ましくなりつつあります😢

• 3月30日
  • けいママ

けいママ

私も最初の子の時旅行に行きそれが原因ではないと思いますが死産しました💦息子の時も切迫流産、切迫早産で2ヶ月入院後、早産でした。私も何事もなく出産できたり、素敵なマタニティライフ送ってる方羨ましかったです💦今回の妊娠も既に切迫流産、切迫早産なのでもう体質みたいです💦

ただ、私なら妊娠してなかった時のこと考えると上の子色々連れて行ってあげられるチャンスだなーと思うので予定を立てておく分には何も問題ないんじゃいかと思います🤔

お話聞いているととても心配してしまうタイプのように見えるので、それなら妊活お休みして安心して旅行に行った方がいいんじゃないかと思います!旅行より妊活優先であれば、旦那様に妊娠したらキャンセル一択しかないと意見を押し通すしかないのかなーと!

• 3月31日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうだったのですね😢
    お辛いこと思い出さてしまっていましたらすみません🙇‍♀️
    やっぱり色々続くとまたなんかあるのかな?って思ってしまいますよね💦

たしかに子どものことを思うと色々連れて行ってあげたくもなるので複雑でした💦 妊娠したらキャンセルなり近場のどこかで連れて行ってあげるなどでもいいですね💦

学年差こだわり良くないかもしれませんが2学年差か四学年差がいいなと思っていたので7月上旬まで出来なかったらおやすみしてそこからは娘と三人の生活を楽しみながら海外か沖縄でもいこうかと旦那と話していました。それまでに出来たらキャンセルがやはりベストですね😭

• 3月31日
  • けいママ

けいママ

いえいえ😌✨
    私は結構大丈夫でしょ!っていうタイプでつい無理してしまい、大丈夫じゃない結果になっているので、もっと慎重にいかなきゃなと反省してます😓

そうですよ♩予定なんていくらでも変えられますし、妊娠してもここなら大丈夫そうかな?ってとこもあらかじめ見つけておいたらいいと思います😊

学年差のこだわりもいいと思います✨何を優先するかは夫婦次第ですしね😌💕もし早く赤ちゃんきてくれたら、キャンセルしてもいつか次は4人でいけますし!それはそれで楽しみですよね😊

• 3月31日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私もそういうタイプです。仕事とか大丈夫だと思い無理しすぎて頑張ってしまったりする人でした😭
    それもあったてか二人目流産してからは仕事を一旦退職しました😅

そうですね、色々目星つけたりするのはアリですね😊

ありがとうございます😊
    次こそは4人で行く!って心待ちにしながらですね^_^

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も一人目、切迫流産、切迫早産、安静、入院だったので、妊娠したらいろいろできないから、どうしようと悩みます💦
仕事無理して出血したり、、
似てますね💦

今は子どもの七五三のおまいりと、写真撮影の時期で悩んでました😂でも、赤ちゃんできるかわからないし、普通に秋のお詣りで予約しちゃいました。赤ちゃんできたら、キャンセルします😭
またいつか、4人で撮ってもいいですし。

旅行の計画旦那さんがしてくれるなんてうらやましいです⭐︎楽しみにしてたら、案外妊娠してたりって話聞きますよね💦
私も同じで、夏の旅行とか計画する勇気がないのですが、近場ならキャンセルもきくし、計画しようかなと楽しみができました。

うちは来週、娘を連れて初ディズニーです😊ステップアップ予定になり、やめようかと思いましたが、主治医が、それはとても大事なことですって言ってたので行くことにしました!
計画楽しんでくださいね❣️

• ピカチュウ

ピカチュウ

トラブル続くと次もって考えちゃいますよね💦
    生活のために仕事しなきゃいけなくて体を無理しちゃったりしていました😭

子供の大事な行事にも妊娠期間重なるか不安になりますよね💦
    いつか4人でと思っても。

娘ラブな旦那なので娘といきたくて仕方ないのですが妊娠期間は避けたかったようです💦でも、妊娠したらキャンセルでいいとようやく言ってくれました^_^

ディズニーいいですね😊
    是非リフレッシュしてきてください✨

• 3月31日