※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

実母の話です。先日、旦那が「娘連れて旅行行けないかな?」と言ってきた…

実母の話です。
先日、旦那が「娘連れて旅行行けないかな?」と言ってきたのでその話を実母にしました。すると、「私も行こうかなー?あんたもそのほうがラクでしょ」と💦
旦那もあまり気がきく方ではなく、娘の事とか特に言わないとやってくれないので、母の言う通りです。
ですが、正直家族3人で行きたい気持ちもあります。
これまで、実母、実弟(運転手として😅)、娘、私の4人で旅行に行ったことはあります。
なので、ちょっと「えっ!?」と思いましたが、びっくりして「まぁね~」と言ってしまい。

実母は近所に住んでいて、ほぼ毎日仕事帰りにうちに寄り、一緒に夕飯を食べて、旦那が帰り遅いので娘のお風呂も上げてくれます!本当に助かっているし、いつも甘えてしまっています💦娘のこともとても可愛がってくれています。

だから、尚更どうしようかなー。と
一昨日は、(夢の話ですが)実母と言い合いをして寝ながら泣いてしまい。。ストレスなのか…やばいなぁって思っていたところでした。

素直に、家族だけで行くと言えばいい話ですが、みなさんだったらどうされますか??
ながながすみません🙇‍♀️

コメント

ゆみ

旅行決めちゃってから、
報告しますかねw
え、あれ本気だったの?みたいなw
もしくは、事後報告が嫌なら
きてくれた方がありがたいけど家族3人で行きたいからまた今度行こうね
とか言うか…ですかね?🤔

• なー

なー

そうですよね!
    ありがたいけど~って事を踏まえて伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます✨

• 3月30日
mimika🧡

この先ずっと母親付きではいられないですよー
旦那さん的には家族だけがいいかもしれないですよ??わたしは今回は家族でいくって伝えます*⑅୨୧

• なー

なー

はい
    まだ何も話は進んでないんですが、旦那は3人で行きたいんだと思います💦

家族で行くと伝えてみます!
    ありがとうございました🍀

• 3月30日
AoMama♡

私だったら、実母なので家族3人で初旅行してみたいから今回は3人で行くよーお母さん含めてまた別日でも旅行いこーって言います😊

• なー

なー

旅行も好きな母なので、別で計画しよう!と伝えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 3月30日
はじめてのママリ

今回は家族3人で行くことにした!
お土産買ってくるね😊
って素直に言います⭐️

…てか仮にお母さんが行くとして
部屋割りはどうするんですか?😭💦

• なー

なー

2部屋取って、母と私たち家族ってかんじです💦

• 3月30日
あやこ

実母ならさくっと家族だけで行くことを伝えます!🙆

• なー

なー

色々気にしすぎました。。
    さくっと!伝えてみます✨
    ありがとうございました🌷

• 3月30日
ぱんだ

私は旦那が行きたいと言った旅行に親は連れてかないですねー。
親子の仲にもよりますが、そこまで話しちゃったらいったんその話なくなったことにして、また改めてプラン作り家族だけで行きますね💦

• なー

なー

そうですね💦
    また母とは別の計画を立てよう!と誘ってみます!
    ありがとうございました🙌

• 3月30日
るい

むしろちょっと気になったのは旦那さんはお母さんも行くの、いいよー!って感じなんですか?😳
それにもよりますよね🤭
まあずっと母親付きでやって行けないし、私なら逆に義母にそれされたら、、、って考えちゃうので、私も実母にはお世話になってるし仲良いしそりゃいてくれたら私は楽だけど旦那を尊重する意味とそれしたことによって義家族の時に何も言えなくなるのがいやなので、やっぱり今回は家族でって言いますね☝️
せっかくの旅行ですし、日常生活と違って楽しむ目的の場なので旦那さんにも協力頼みやすくなるかもしれませんよ🤗

• なー

なー

母が行きたがっていることはまだ言ってないのですが、普段は、お互い会話をするほうではなく、この話をしたところで、いいよー!ではなく別にいいけど。。くらいなかんじだと思います💦

なので、るいさんが言ってくれたように旦那の気持ちも尊重して家族で行く。と伝えてみようと思います!

ありがとうございました✨

• 3月30日
  • るい

るい

それが良さそうですよね🤗
    同居なわけでもないなら、娘さんも家族って感じられるだろうしそれに旦那さんも助けがありすぎるとさらに甘えて協力する気起こしてくれないかもしれないし🤭
    はじめての家族旅行楽しんできてくださいね❤️

• 3月30日
  • なー

なー

そうですね!
    旦那が協力してくれるのも期待しつつ、これから予定立てようと思います☺️

楽しんできます!
    ありがとうございました🌷

• 3月30日
🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

旅行行く話を実母さんに話さないと
ダメだったんですか?
話さなかったら家族だけで計画スムーズに
たてれたと思いました💦