※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
ココロ・悩み

旦那の親に対して良い印象がない。バツイチだと結婚前に知らされ、結婚後も気になる。気持ちを整理したい。

こんばんは。すみません、ちょと長くなります。

旦那の親に対してあまり良い印象がないです。
結婚前、付き合って初めてご両親と私と食事して、親戚にまで挨拶した後に、後日旦那から実はバツイチと言われました。
それまで、旦那はウチの家にもしょっ中泊まりに来て、お母さんや姉とも仲良しでした。なのに、私は嘘をつかれていたことがショックで無理と思い、少し期間をおいて考えました。その間、旦那の母親はどうなったの?とか旦那にメールしてたみたいです。
私の母や姉もビックリで、母からはもっとエエ人おるに~と言われたほどでした。でも、自分ももう家を出たいと思っていたし、他に出会いも無いと思って、結婚の方向に話を進めました。
そして、うちの母親と親同士の顔合わせの時、当然その事に触れてくるかと思いましたが、なにもそれについては話すこともなく終わりました。
私は一言あってもいいんじゃないかなと思いましたが、今更引き返すこともできずそのまま結婚しました。
その事がズーッと心のどこかに残っているようで、結婚して四年目の今でも気になります。
ご両親に会えば普通に話して笑顔でいられますが、ちょとおかしな事があると少し腹立たしくなります。

私は後を引きすぎでしょうか?

コメント

エイヤ

そのことについて話して解決和解しなかったせいで引きずるんだと思います。解決しなければ年月経っても引きずることは引きずります!

• ぽー

ぽー

ですよね…💦
    顔合わせした後でも良いから、正直にそこが気になったといえば良かったですね…
    でも、じゃあ謝ってもらおうってなると思うとちょっと言い出せなかったです。

• 3月30日
一般じん

うーん、ご主人がすぐ言わなかったことは絶対ダメだと思います。
ただ、それを進めたならもう気にしても仕方ないようにも思います…💦

• ぽー

ぽー

そうなんですよね。今更まだ思ってるのか…って話にもなりますよね。
    わかっているんですけど、旦那と喧嘩したり、お義母さんから訳のわからないメールとかくると、イラッとしてしまいます。

• 3月30日
  • ぽー

ぽー

あ、ちなみに旦那に親の顔合わせ前に私の母親と姉に謝ってもらいました。

• 3月30日

付き合う時に言って欲しかったですよね😅💦
ぽーさんはバツイチの旦那さんだけど、バツイチってこと以外は今の旦那さんで良かったですか?
義両親はみんなでの顔合わせなのでバツイチの話をして変な空気にさせたくなかったのかもですね!
モヤモヤするのは分かります😱

• ぽー

ぽー

バツイチって以外にも、話のテンポが合わなかったり、考えが合わなかったりするところはありました。
    今は私の母親と住んでもらってるので、そこの感謝はあるのですが、子供が産まれてからは喧嘩が絶えなくて、その度に前のことを振り返してより腹立たしく思えます。

• 3月30日
麻婆丼

バツイチかどうかは義両親が言うのではなく旦那さんが自分で言うべきことであって親が言うことではないかと。
そこまで親が口出すことではないかなと思いました。
結局はご自分で決められたことですよね?義両親に責任転嫁するのは違うかなと思いました。

• ぽー

ぽー

礼儀として、ご両親から私の母親に一言あっても良いかと思いましたが、やはりおかしいでしょうか…

• 3月30日
なーお

それは嘘をついていたって事ですか?言えずにいたけど、ご両親と親戚に顔見せしたところで、覚悟して打ち明けてくれたんではないでしょうか?
本当は食事前に教えて欲しいですけどね…
それより、前妻との間に養育費や慰謝料やローンなどそういうお金は発生してないのですか?
そのへんがクリーンなのか気になります…

☆S&S☆

私の旦那もバツイチです。
交際前にバツイチだと旦那から聞いていました。
義両親からは離婚の話はあまり出てきません。ゼロではないですが。
顔合わせのときにその話があったかは忘れてしまいました💦笑
たぶん義両親的にも旦那さんから直接ぽーさんに話すべきで親が口出すことじゃないと思ってるんじゃないでしょうか?
私的には旦那さんが一番悪いと思います。
ただ一度根に持つとなかなか消えないですよねー、、、。
私自身も義父が苦手です💦

まりな

バツイチじたいがそんなに自慢する話しでもないんで、義両親的には知って納得して結婚するんだから、わざわざこちらから話す必要はないわよね?っていう都合の良い脳内変換されたんでしょうねー。

こちら側からすれば一言あっても?は分からなくはないけど顔合わせの場でその話しして万が一破談なったりを考えたら話題には出さないのと、息子の離婚と親は関係ありません。が向こうの考えなのかな、って思います。