※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那と性格自体会いません。些細なことで喧嘩するのは当たり前で私も短…

旦那と性格自体会いません。
些細なことで喧嘩するのは当たり前で
私も短気なのもあると思います。
4月から仕事が始まるので家の事手伝って欲しいって言っても完璧を求めすぎ、男は働くことしか出来んとかそこら辺の男より俺はやってる方だよとかで1ヶ月くらい帰ってこんでいいよ、頭冷やしって言われ

イライラとまりません。

今は実家に帰ってきてます。

離婚とか頭によぎるけど子供もおるしって
どうしたらいいんですかね😅
わからなくなってきました。

コメント

p

うちの旦那と一緒ですわー😂は?ですよね🤣仕事始めてもそんなこと言うなら、生活費出さんぞ!と脅すつもりです😂

  • みぃ

    みぃ


    うちも脅しましょうかね笑

    • 3月30日
  • p

    p

    我が家の場合は私が働きに出ないと生計が成り立たないので、それを脅し文句にしようかな〜と😂👍🏻仕事始まっちゃえばこっちのもんですよ!頑張りましょう😭💪🏻

    • 3月30日
  • みぃ

    みぃ


    ですね!
    頑張りましょ(。・ω・。)

    • 3月30日
ゆか

いや、頭冷やすべきは旦那さんです。

私は、仕事復帰するタイミングで『これで私があなたより多く家事をする理由は無くなったからね』と宣言しました。笑

  • みぃ

    みぃ


    それもいいですね笑

    • 3月30日
ぱんだ

私も今日は旦那にイライラ爆発でした…
勢いで離婚とか考えちゃいけないんだろーけど、イライラする度に離婚!って思ってしまいますょね💢
実家に帰れるのならそこでゆっくりしていれば良いと思います💓
私は毒親で実家にも行けないので羨ましいです(TдT)💓
しばらく実家に甘えてお母さんにも話聞いてもらったりしていいと思います。
時間が解決してくれたり、旦那が頭冷やしたりする可能性もなくはないですょ☺️
イライラしてるうちは帰らなくていいです★

  • みぃ

    みぃ


    わかります!
    いらいらする度に離婚😂

    可能性は低いですがゆっくりします💓

    • 3月30日
いちご

性格合わない人とこの先一生いると思うと私は無理ですね…。
そこら辺の男より俺はやってる?笑
ふざけんな!
そんな事言ってる人は絶対にやっていない。
1ヶ月帰ってこなくていい?ほんと優しくもない!

うちの旦那は毎日子供のお風呂入れて、食器洗い、お風呂洗い、洗濯もやってくれてます。
外でもオムツ交換や離乳食は全て旦那1人でやります。
私は育児休暇中でもそこまでやってくれてます。
でも、私にいつもお疲れ様。
ゆっくり休んでな♪って言ってくれます。
そんな旦那でもそこら辺の男より俺はやってる方なんて言いません。
じゃあうちの旦那と比べて欲しいです。
それでもそんな事言えますか?
ほんとお母さんお疲れ様です。
子供の事でも大変なのに旦那の事まで…。
あんまりストレスためないでくださいね!

  • みぃ

    みぃ


    いちごさんの旦那さんはすごいですね!いちごさんのことが大好きなのが伝わってきます\\(◡̈)/♥︎

    泣きそうになりました
    ありがとうございます💓

    • 3月30日
みちゃ

1ヶ月くらい帰ってこんでいいよ、ってムカつきますね!帰ってきてくださいって言われるまで帰りません!頭冷やすのはそっち!!って言いたい💦
でもお子さんがいるから中々離婚は考えれないですよね💦

ご主人がそこまで強気になれる理由って何かあるんですか?仕事が激務、給料がめちゃめちゃ良い、とか。
そうゆうの特にないなら、みぃさん1人が我慢して家事と仕事を両立しなきゃ行けない理由って見つけにくいですよね。

  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよね😅

    うーん性格なんですかね
    うちが怒りすぎなんですかね
    わかりません(´・ ・`)

    ほんとに子供のために頑張るしか頑張る気力見つかりません笑

    • 3月30日
SYOママ

うちも喧嘩が絶えません!!
これで仕事復帰したら、身が滅ぶと思ってます😂

この前、休日くらい家事や育児を少し手伝ってほしいと伝えたら、「じゃあ何もやらなくていいから。俺は自分のことだけするから」と言われましたよ😅
え?夫婦生活の意味ある?
唖然でした(笑)

それが嫌なら
別居で、となりました。

なんか上手く転がして〜とか褒めて伸ばす〜とかの次元じゃないんですよね😅
イライラすごくよく分かります😭

  • みぃ

    みぃ


    滅ぶかもしれません笑

    少しって言ってるのに少しもやりたくないのかーって呆れますね😅

    嫌なら別居かできるならするわって感じですね!

    共感してもらえるだけで嬉しいです💓

    • 3月30日
umaneko

なぁんか私の夫かのような・・・(笑)
この前私も夫に
俺がいくら稼いでも足りないじゃん
って言われました(笑)
なので働こうと思い今仕事が決まり
離婚考えてます🎶笑
私は子供いるからこそコイツと触れ合えさせるわけにいかないと思い行動するつもりですが
離婚が正解でもないですし・・・
少しは理解して寄り添ってくれるといいのですが・・・
悩みは尽きないですね💧

  • みぃ

    みぃ


    あー同じようなこと言われたことあります笑
    行動力すごいです!

    ほんとに尽きないですね(・・;)

    • 3月31日